0時スタート!「24Diary」を使うと、スケジュール管理だじゃない新しい24時間が見えてくる
こんにちは、文房具ブロガー&ライターの猪口フミヒロです。
もう11月に突入。早いもので、2021年も2ヶ月切りました。コロナ禍の影響でしょうか、時間がとても速く流れているように感じます。このままではまずいので、なんとか時間の進行を遅らせる必要がありますね。
そのためには、毎日を充実させるしかありません。時間の流れは万人に平等です。同じ時間でたくさんのタスクをこなすことで、時間を有効に使いましょう。そうすれば、まるであなただけ時間が2倍与えられたように錯覚できます。
時間の流れに抵抗するには、この手段しかないように感じてます。みなさん、いかがでしょう?僕の意見に同調してくれる人は、手書きの手帳でスケジュール管理して、周囲の人の2倍生きたように錯覚するように意図的に自分を変えましょう。
そんなわけで、今日は自分の人生をデザインする手帳「24diary」の紹介です。
紹介する手帳は「24Diary」です
実は、先日名古屋で開催された「手帳100冊書き比べ総選挙」で出会ってしまったのが、この手帳です。「24Diary」というネーミングも素敵だし、この24時間に着目した方も素晴らしいです。深夜は、どうせ寝てる時間と切り捨てないよう大事に考えたいですね。
この手帳、2021年6月にクラウドファンディングに登場し、圧倒的な支持を集めて10月に一般販売スタート。1000冊限定の稀少性もある話題の手帳なのです。オンラインショップは、こちらです。
https://24diary.stores.jp
デイリーシートを使って、24時間を俯瞰、そして心のケアを行えば何か見えてくるかも。
是非とも、このサイトを確認していただいて、お気に召ましたらトライしてください。
では、また文房具の話をお届けしますね。