Yahoo!ニュース

【ダイソー】かつて流行ったこのクシュクシュが更にプチプラで新登場したよ!たたまないって便利!

なないろの扉ブロガー

こんにちは、なないろの扉です!

かつて流行ったこの収縮エコバッグ、ダイソーでも販売されていました。

しかも、低価格に挑戦!って感じで更にプチプラとなってお店にたくさん並んでいましたよ。

収縮エコバッグ

収縮エコバッグは、このような状態で透明なパッケージ袋に入って販売されていました。

購入したカラーはベージュですが、他にもブラックや淡いカラーのパープルなど数種類がありました。

広げると普通の平な布のように広がります。

でも手を離すと勝手に収縮します。

収縮エコバッグの中に物を入れてみました。

中に入れたのはKALDIで買ったコーヒー用の缶3個と大判のウェットシート一袋です。

それでもまだ余裕があり、他にも何か物が入る状態です。

休日のスーパーでのまとめ買いには向きませんが、ちょっとしお買い物だと十分に対応します。

使い終えて中身を出すと若干の広がりがあります。

そんな時は、このように軽く一握りすると直ぐにクシュクシュッと収縮します。

収縮した後のエコバッグの状態です。

この状態ですとエコバッグの全長が、小さ目な私の手の付け根(手首)から指先の長さくらいですので、大人の方であれば手に収まる大きさだと思います。

なんと言っても畳まず勝手に収縮しコンパクトになるのですごく楽です。

このままの状態でバッグのポケットなどに忍ばせておくと、ちょっと寄り道をしてスーパーやコンビニなどで買い物をしたときでも直ぐに使えて便利です。

そして使用後は勝手に収縮するのでそのまままたバッグに。

とっても便利なエコバッグなので、気になる方はお店で実物を手にとって見てみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

商品情報
商品名:収縮エコバッグ
JAN:4 550480 323220
価格:330円(税込)

ブロガー

個人ブログを複数運営しているプチプラマニア「なないろの扉」です。100均グッズの魅力を主に新商品を使いながら紹介しています。宝島社『100円ショップのベストアイテム』他、雑誌掲載あり。Instagramも始めました。

なないろの扉の最近の記事