【映えると話題】デジタルアートと融合「推し活カフェ」in池袋♪全8色のアクキー・ドリンクなど【東京】
今回紹介する推し活スポットは
東京 池袋にある
“五感すべて”で体験する超没入カフェ
「SWEETS STAND Cell」
(スウィーツ スタンド セル)
です!
“五感すべて”で体験する超没入カフェ「SWEETS STAND Cell」とは
“超没入”空間でこだわりのスウィーツが楽しめる
「SWEETS STAND Cell(スウィーツスタンド セル)」が
2023年3月3日に東京・池袋にオープン!
公式サイトによる説明は、以下の通り。
究極の没入体験ができる空間で非日常なひとときを。
SWEETS STAND Cellでは、ミシュランシェフがメニュー開発した極上のスウィーツや、
この空間でしか体験できないプロジェクションマッピング・デジタルアートを組み合わせた空間を
愉しむことができる、次世代エンターテイメント・カフェです。
それぞれのメニューに自分好みのカラーアレンジを施すことが可能で、
お客様それぞれがここにしかない、特別な空間をつくり出すことが可能です。
▼SWEETS STAND Cellの特徴
- ミシュランシェフが手掛けたスペシャルメニュー
- メニューは自分だけのカスタムが可能
- 自分の世界に没入できる3Dデジタルアート
「好きな色でオリジナルメニューが作れる!」ということで、
アクリルキーホルダー、ドリンク、パフェなどを選んだ色にカスタマイズ可能。
全8色から選んで楽しめるとのことでしたので、早速行ってきました♪
「SWEETS STAND Cell(スウィーツスタンド セル)」利用方法
「待ち合わせ時間まで、あと30分くらいあるな~。どこかカフェでも入ろうかな。」
とツイッターで「推し活 池袋 カフェ」と検索して見つけた、こちらのお店。
現在地から距離も近かったため、お店に到着する前にスマホで注文しました。
1.公式注文ページ(外部リンク)へアクセス(店舗に着いてからでも注文可)
A Instagramアカウントよりアクセス
B Googleマップで店舗を検索しGoogleビジネスプロフィール内の「注文」よりアクセス
2.商品を選択し、カラーや名前をカスタマイズ
3.受取時間を選択し、必要情報を入力
4.注文完了メールの受信を確認
5.店内のサイネージで注文ができているかを確認のうえ、店舗カウンターで受取
※お好きな場所でプロジェクションマッピングとともに撮影をお楽しみください。
注文完了時にはこのような画面が出てきます。
12:20まであと5分ほどあり、この画面が表示されましたので
「12:20には商品が出来上がっていて、12:40までに受け取らないといけないのかな?」
と思い、12:20に間に合うようにダッシュでお店へ!
しかし、ここで急ぐ必要がなかったことを後から知るのであった・・・、
「SWEETS STAND Cell(スウィーツスタンド セル)」外観
店先に可愛らしい看板があったので、お店の場所が分かりやすかったです◎
「SWEETS STAND Cell(スウィーツスタンド セル)」店内
この時間帯、お客さんは私しかいなかったので、貸し切り状態。
テーブルにはプロジェクションマッピングが表示されていて、可愛らしい雰囲気。
そう、こちらのプロジェクションマッピング、なんと「8色」に点灯するんです◎
(パープル撮れてなかったことにあとから気付きました。パープル推しの皆様、申し訳ございません)
ストローも8色用意されています。
気になるメニュー
今回は、以下の内容で作成!
【ドリンク】ピーチグアバレモネード(ピンク)
【フルーツ】フローズンベリー ※選択しなくても良し
【コットンキャンディ】ピンク ※選択しなくても良し
【キーホルダー】無地のピンク
お値段は全て選択したので、少し高めの1,760円。
ただ、「ドリンク+キーホルダー」のみで作成も可能ですので、
その場合は「1,100円」になります。
そして12:20に出来上がって受け取れる状態なのかと思いきや、待てど待てど中々完成せず。
結果的に「12:35」に出来上がって呼ばれましたので、
注文からドリンク完了までは「20分」ほどかかった計算に。
「12:20-12:40」の「12:20」って時間表記は、どうやら私がもっと早く注文した場合の
「最短で12:20には出来上がりますよ!」って意図があったようです。
そうだとしたら「12:40」に商品が完成する可能性もあるんですよね。
その場合、注文完了時の
「12:40を過ぎた場合、商品の品質・衛生上、廃棄させていただきます」
の文言はかなり無理を強いているようにも感じました。
「商品完成してから5分を過ぎた場合、商品の品質・衛生上、廃棄させていただきます」
のような文言のほうが、より誤解が生まれないかと、いちユーザーとして感じました。
オリジナルドリンク完成!
可愛い~~~!!!
プロジェクションマッピングがピンクになったタイミングで頑張って撮影しました!(笑)
この日の池袋は気温37度でしたので、冷たいアイスとドリンクが最高のご褒美。
いざ、実食!
っということでアイスもドリンクも暑い日に摂取すると、さらに美味しく感じる~!
レモンの酸っぱさが疲れた体に染みわたり、一気に体力回復。
そして・・・
フローズンベリーがカッチコチな件について。
店内には10分ほどしか滞在できなかったのですが、10分経ってもカッチコチでしたので、
そのまま廃棄するのももったいなく、フローズンベリーだけテイクアウトすることに。
(お店の方、ご配慮いただき誠にありがとうございます。)
しかしそのあともなかなか氷が砕けず、30分後にやっと砕け溶けて食べれる状態になりました。
以上のことを踏まえて言えることはただひとつ。
こちらのお店を利用する際は
「時間に余裕を持って行こう!」
以上です。(笑)
私が行った時間帯はスタッフ2名体制で、
カウンターでドリンクを作ってくれていたスタッフのお姉さんは
凄く愛想も良く、笑顔で親切丁寧な対応をしていただけて嬉しい気持ちになりました♪
カウンターのお姉さん、本当に色々とありがとうございました!
アクセス
公式サイト(外部リンク):SWEETS STAND Cell
住所:東京都豊島区東池袋1丁目14-14 ザ・シティ池袋1F
アクセス:JR山手線「池袋」駅徒歩3分
東京メトロ有楽町線「東池袋」駅徒歩7分
営業時間:12:00 - 22:00