【1分待つだけ】キャンプ用エアマットの面倒な空気入れからサヨナラしよう!
こんにちは、ソロキャンプブロガーのぐみコです。
キャンプのエアマットにフーッフーッと空気を送るのって面倒だなぁと思うことありませんか?「もっと楽したい!」と見つけたのが、この手のひらサイズの電動エアーポンプ。
その名も「TINY PUMP X」。
マットの注入口に差し込んで、ボタンを押して待つだけで勝手にマットが膨らみます。
1度使ったらあまりの楽ちんさに、手放せなくなってしまった必須アイテムです。
今回は、待ってるだけでエアマットを膨らませてくれる「TINY PUMP X」をご紹介しようと思います。
「TINY PUMP X」の嬉しい3つの特徴
「TINY PUMP X」が手放せなくなってしまった嬉しい特徴がつぎの3つ。
- ひとり用マットを45秒でパンパンにできるパワフルさ
- コンビニのおにぎりより軽い89g
- 3段階調光のランタンつき!
ひとり用のマットを1分以内にパンパンにできるパワフルさ
「本当にこんな小さなポンプでマットを膨らませられるの?」そんな声が聞こえてきそうですので、エアマットに「TINY PUMP X」で空気を入れた動画をご覧ください。
動画は枕の部分だけですが、かなりのスピードで膨らんでいるのがわかると思います。
私が持っているインフレータブルマットだとたったの45秒でパンパンに。
空気量がたくさん必要なエアマットでも2分弱という速さで膨らませることができました。
連続稼働時間は15分なのでソロキャンプなら、これ1個で繰り返し使えます。
様々なタイプのノズル付属しているので、いろんなタイプのマットに適応します。
コンビニのおにぎりより軽い89g
「TINY PUMP X」は手のひらサイズで重さはったったの89gしかありません。
一般的なコンビニのおにぎりは100g程度なので、それよりコンパクト。
軽くて小さいのでザックにぽいっ!と入れて、気軽に持って行くことができます。
荷物に制限がある徒歩キャンパーさんにも試してみて欲しいアイテムです。
ランタンにもなる
空気を入れるポンプの役目だけではなく、ランタン機能までついています。
40・160・400ルーメンの3段階の調光が可能。
連続稼働はそれぞれ10・4・1時間。
メインとして使うには少々心もとないですが、予備の明かりとして使えるのは心強いですよね。
【まとめ】一度使ったら手放せない電動エアポンプ!
めんどくさいキャンプ用エアマットの空気入れ。
この「TINY PUMP X」があれば、そんな面倒な作業ともサヨナラできます!
マットの空気入れはTINY PUMP Xにおまかせして、キャンプ時間をさらにのんびり有意義にしてみてはいかがでしょうか?
▼「TINY PUMP X」のスペック
サイズ:4.3×4.3×H5.3cm
重さ:89g
バッテリー容量:1300mh
連続使用時間:15分
充電時間:2.5時間
メーカー保証:1年間
▼今回紹介した商品
FLEXTAIL GEAR『TINY PUMP X』- Yahoo!ショッピング
★----————————————————————————
最後まで読んでいただきありがとうございました!
ブログでは「TINY PUMP X」の魅力をより詳しくご紹介しています!