【倉敷市】倉敷駅近くなのに隠れ家カフェ。意外な肉を使った変わり種パスタを食べました
倉敷駅から徒歩約6分。駅から近いけれど、奥まった場所にあるため隠れ家的存在のカフェがあります。個室まである「倉敷cafe tito(ティト)」にランチを食べに行きました。
駅近の隠れ家カフェ
手前に美容院があり、すぐ横の細い路地を進んだ場所にある隠れ家カフェ。
入り口からは想像できないほど、なかは広々としています。
入り口右手には広めの個室が。ソファもあって、のんびりできそうです。
店は、ランチ、カフェ、ディナーと3つの使いかたができます。今回はランチの利用で訪れました。
意外な変わり種パスタ
ランチメニューのなかに気になるメニューを発見。
「ドラネーゼ」。ドライカレーのパスタなんだそうです。カレーパスタはなかなか珍しいので注文しました。
このドラネーゼ、お肉は意外にも牛タンが使われています。歯ごたえのある牛タンがごろごろ。ちょっとピリリとしています。これはクセになる、変わり種パスタです。
ちなみにご飯バージョンは「牛タンドライカレー」として注文できますよ。
もうひとつ変わり種パスタを紹介します。「ピリ辛ナポリタン」です。「辛いのがそんなに得意じゃないんよ」と笑いながらお店のかたが作るナポリタン。筆者は食べていないのですが、隣で食べていた知人は汗をダラダラ流しながら食べていました。結構辛いのかな?
隠れ家カフェに行きませんか
倉敷駅近くの隠れ家カフェ。居心地がよくてのんびりできる場所です。変わり種のパスタランチを堪能しましたが、スイーツでもとても人気の店です。メニューはInstagramで紹介されているので見てくださいね。ランチにもカフェにも夜ごはんも利用できる店ですよ。
<詳細情報>
倉敷cafe tito
住所 :岡山県倉敷市阿知2-7-5
電話 :086-441-0555
営業時間:ランチ11:00~14:00、スイーツ11:00~17:00、ディナー17:00~
定休日 :月曜日、第1・3火曜日
駐車場 :なし
公式Instagram