【武蔵小杉】こだわり食材に注目!お得に満足できる「農家ごはん つかだ食堂」でランチ
今回は、武蔵小杉センターロード内に店を構える塚田農場系の食堂「つかだ食堂」をPR!
2020年5月、コロナ禍で日本中が混乱している真っ只中にオープンしたこのお店は、居酒屋がメインの「塚田農場」から、より「食事」というシーンにフォーカスをした食堂形態となっています。
コロナ禍で飲み会が憚られる中で、世の中が「飲み会」よりも「食事」に重点が置かれる傾向となることを想定したお店のようです。
現在は、昼飲みが出来るなどオシャレな大衆食堂的な雰囲気を醸し出しています。
あわせて読みたい:【武蔵中原】濃厚鴨出汁がヤバい!知る人ぞ知る中原の本格蕎麦「手打ちそば 中原かしわ」|なかはらPR
あわせて読みたい:【賞味期限39秒!肉汁溢れる「あみ肝串」】「とさかーな武蔵小杉創業本店」のお得なグルメクーポン配信中[こちらから入手可能]|なかはらPR
居酒屋としての利用はもちろん可能ですが、やっぱりランチの定食が何と言っても美味いんです。
どれも食欲をそそるメニューが並びます。ご飯大盛無料はありがたいサービスですね。
迷った結果、この日は「鹿児島県産 かつおのたたき定食」をいただくことに。
見てください!このボリューム!
てっきり「かつおのたたき」と味噌汁とご飯くらいかなと思っていたら、たけのこの煮物?に漬物が2種類。
極めつけは、「チキン南蛮」がついているんです!これは期待以上!
かつおのたたきには、ネギ、ショウガ、白ごまと卵黄がトッピングされています。カツオは食べやすくカットされており、あらかじめタレがかかっているスタイルです。
最初の3キレはそのまま食べて、それ以降は薬味を混ぜながら食べて行きます。
少し甘めのタレがしっかりと効いており、薬味でさっぱり食べるとご飯が止まりません。笑
かつおも程よく脂が乗っていて、チェーン店とは思えない美味しさです!
チキン南蛮は「若鶏」を使用。
若鶏ならではの、ジューシーで柔らかい鶏の旨味を堪能できます!
まさかチキン南蛮がついているとは思わず、かつおのたたきの旨さも相まって白米不足に陥りそうでしたが、なんとか乗り切りました。笑
大盛にしておけば良かった・・・!
あわせて読みたい:【武蔵中原】濃厚鴨出汁がヤバい!知る人ぞ知る中原の本格蕎麦「手打ちそば 中原かしわ」|なかはらPR
あわせて読みたい:【賞味期限39秒!肉汁溢れる「あみ肝串」】「とさかーな武蔵小杉創業本店」のお得なグルメクーポン配信中[こちらから入手可能]|なかはらPR
店内はカウンター席も広々としており、ゆったりと食事をすることが出来ます。
私が訪れた際には、昼飲みしている方も見かけました。
老若男女問わず気軽に立ち寄りやすいお店になっているので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
あわせて読みたい:【武蔵小杉おすすめランチ】駅近のあの食堂でサッパリ、かつおたたき定食を食べて午後を乗り切る!|Ash
店舗情報
【住所】川崎市中原区小杉町3-430-6
【電話番号】050-5457-0824
【営業時間】(月〜金) 11:30〜15:00、16:00〜23:00(LO.22:30)
(土曜) 11:30〜23:00(LO.22:30)
(日曜) 11:30〜22:00(LO.21:30)
【定休日】なし
【ホームページ】農家ごはん つかだ食堂 武蔵小杉店 - 食べログ