【仙台市】私の中ではトーストが最強!耳までふわふわクリーミー生食パン!
どうもー!三度の飯よりパンが好きなゆりゆりです!
最近食パン専門店に行くことが多いんですが、高級食パン専門店というと、仙台にも割とありますよね。
そんな食パン専門店の中から今回紹介するのはこちらの食パン▼
すでに食べたことある!という人も多いと思いますが、仙台駅東口からすぐの「ラ・パン&トルチェ仙台本店」のクリーミー生食パンです。
「ラパン&トルチェ仙台本店」は、元楽天選手の長谷部康平さんがオーナーを務めるお店。
店頭で日替わりの惣菜パンを紹介してくれています。
ラパンというと、仙台駅西口や泉の大沢イオンの中にもあったんですが、残念なことに閉店してしまい、ラパンのクリーミー生食パンが買えるのは、仙台だと東口にある本店か、エスパルくらいかな?
ラパンのクリーミ生食パンは、名前の通りクリーミーで耳までふわふわ美味しい食パンなんですが、サイズが3種類あるのもいいところ。
【高級クリーミー生食パン】
・Sサイズ(1斤)…440円
・Mサイズ(1.5斤)…660円
・Lサイズ(2斤)…880円
※価格は取材時時点のものです
カウンターに実物が並んでいるので、実際に間近で見て購入することができます。
冷凍できるので2斤で購入してもいいんですが、私はパン屋さんにしょっちゅう行くので、食べきれるサイズがあるのは助かります。
また、月ごとに限定の生食パンの販売もあります。
写真の「お豆の生食パン」は、5月6月限定のパンだったため、7月からはまた違う食パンが販売されると思います。
食パンの隣には、店頭で長谷部さんが紹介してくれていた、日替わりの惣菜パンが並びます。
さらにお弁当まで。
平日の13時過ぎの訪問だったので、数は少なくなっていましたが、食パンを買うついでにお弁当、お弁当買うついでにお土産に食パン、なんてこともできますね。
そして、食パンと一緒に買いたいジャムの種類も豊富!
「紅茶&ミルク」や「あまおういちご」など、16種類もありました。
生食パンを焼き上げたラスクも3種類。
ラスクってちょっと小腹が空いた時にちょうどいいんですよね~。
そんなラパンの食パンは、世界中から集めた小麦を厳選して、数種類の乳製品やはちみつを使ったふんわり優しい甘さ。
卵やイーストフードも不使用なので、小さな子供にも食べさせやすい。
ただ、はちみつが入っているので、1歳未満の子供は要注意です。
まずはそのまま食べることをおすすめします。
あま~い香りに、一口かじると感じるほんのりした優しい甘さ。
今回はナイフで切りましたが、1斤サイズはちぎってそのまま食べた方が美味しく感じます。
そして、トーストが最高に美味しい!
個人的な好みですが、ラパンの食パンは、トーストして何もつけずにそのまま食べるのが一番美味しいと思う。
ジャムをつけてももちろん美味しいと思いますが、アレンジしないで「トーストのみ」が、私の中で最強です。
そんなラ・パン&トルチェ仙台本店は、食パンの販売以外にトルチェ(カフェスペース)もあります。
定休日なしで11時から営業しているので、ランチやお土産にぜひ立ち寄ってみてください。
私も近々また7月の食パンを求めて再訪したいと思います!
【ラパン&トルチェ仙台本店】
住所:仙台市宮城野区榴岡3-4-1アゼリアヒルズ1F
電話番号:022-762-9389
営業時間:販売11:00~19:00 カフェ11:00~18:00
定休日:なし
東口から歩いてすぐTBCハウジングステーション内にある「LOCAL BAKERY」もおすすめ▼
【仙台市】温かい雰囲気とパンの香りに包まれた店内。早朝7時から営業している仙台駅近くのパン屋さん。
ホシヤマ珈琲が展開する「THE MOST BAKERY&COFFEE」の純生食パンも美味しいですよ▼