【横浜市】こんなゴージャスなタリーズは前代未聞。 歴史的建造物にオープンした新店で秋の新作飲んでみた
みなとみらい線日本大通り駅に直結した歴史的建造物「横浜情報文化センター」。
同施設1階にこの夏、タリーズコーヒーがオープンしました!
横浜商工奨励館として昭和初期に建てられた重厚な石造りの同建物。
外観・内観ともに元の造りを活かしたタリーズは、とてもゴージャスで、高級レストランさながらの雰囲気です!
重厚な柱と西洋風の天井。
天井部分は歴史的建造物のため改装されず、そのままの仕様なのだそうです。
仕切りのあるお1人様席や、コンセント有の席も完備されていて、ノマドワークにも良さげ!
秋メニューはお芋!
8月30日から提供されている秋限定の「OIMOティーシェイク」をオーダーしました。
アールグレイのフローズンがベースになっていて、カップの底には安納芋の蜜のようなソースがたっぷり。
アールグレイの香りとおいもの風味が広がる、ほっこり甘いスイーツのようなシェイクでした。
イチョウ並木に異国情緒あふれる歴史的建造物が立ち並ぶ日本大通りは、横浜の魅力あふれる景色のひとつ。
そんな景観を楽しめるテラス席があり、唯一無二の建築仕様の同店。日本全国のタリーズコーヒーの中でもトップレベルのゴージャスさなのではないでしょうか!
特別感を味わえるタリーズコーヒー日本大通り店に、ぜひ足を運んでみてください。
タリーズコーヒー 日本大通り店
住所:横浜市中区日本大通11
営業時間
月〜金曜 8:00-21:00
土曜 9:00-21:00
日・祝日 9:00-20:00
■タリーズコーヒー公式サイト(外部リンク)