Yahoo!ニュース

【調布市】無料でもらえる「深大寺めぐり」マップが街歩きにおすすめ

比嘉麻友トラベルエディター(調布市)

「トリエ京王調布」が発行している地図「調布サイクルマップ」をご存じですか? 紙質もしっかりしていて、写真もきれい、取り上げているスポットもおすすめのところばかりとクオリティの高いマップです。しかも、無料!

先日、京王線の新宿駅ホームで大々的に無料配布していたので、さっそく入手しました。

このシリーズは以前も「カレーめぐり」、「音と本めぐり」などをご紹介しましたが、持ち運びやすく、ちょっと広げてみるのにちょうどいいサイズ感でとても便利。

今回は、秋のおでかけにぴったりの「深大寺めぐり」がテーマです。深大寺を中心に、神代植物公園や近くのおそば屋さん、焼き菓子屋さん、カフェなど私もお気に入りのお店がたくさん紹介されていました。

片面が地図になっていて、裏側にお店などスポットの詳細情報が載っています。休日のお散歩にぴったり。

この地図は、トリエや深大寺周辺などで配布されています。

もし置いてあるのを見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。お散歩やサイクリングにきっと役に立つと思います。

紙の地図は配布数に限りがありますが、実は過去の地図も含め、トリエ京王調布ホームページの「調布サイクルマップ」のページで、スマホからウェブ上の地図を見ることができるので、そちらも便利です(PCからは見られません)。

【詳細情報】

名称:調布サイクルマップ:深大寺めぐり

配布場所:トリエ京王調布A館1階正面口など

トリエ京王調布「調布サイクルマップ」(外部リンク)

トラベルエディター(調布市)

「地球の歩き方」元編集者。現在はウェブ媒体を中心に、おすすめの旅行・おでかけスポットを紹介するエディターとして活動しています。地元調布の魅力を伝えるため、調布周辺のグルメ情報や散歩写真をインスタアカウント(@chofulunch, @chofusanpo)でも発信中。

比嘉麻友の最近の記事