うに、クリ。ラ王の“洋風ラーメン”を食べてみた
日清食品が、2024年2月26日より発売した「日清ラ王 うにクリ」を食べてみました。価格は331円です。
「日清ラ王 うにクリ」は、うに香る濃厚クリーミースープのカップ麺ですが、洋風ラーメンというカテゴリーを意識して開発されたそうです。
「日清ラ王 うにクリ」食べた感想
ラーメンは様々な料理の要素を取り入れ発展していますが、昨今のラーメン業界では、フレンチのシェフが手掛ける洋風ラーメン店が注目を集めているのだそう。
斬新かつ高級感あふれるメニューが多くの人々を魅了しているそうで、そんな話題の洋風ラーメンを「日清ラ王」流にアレンジした新商品として発売されたのが「日清ラ王 うにクリ」というわけです。
フタには「うに風味オイル」が付いています。中には具材として、たまご、ニンジン、ネギが入っています。粉末は、うにのうまみを加えたクリーミースープの素だと思われます。
カップヌードルだと熱湯3分が多いですが、この「日清ラ王 うにクリ」は熱湯5分です。恐らく、ラ王のノンフライ中太ちぢれ麺のため、そのくらいの時間がかかるのだと思います。フタの上では「うに風味オイル」を温めます。
5分経過したらよくかき混ぜ、温めた「うに風味オイル」を入れます。見るからに濃厚かつクリーミーなスープのようです。
ラーメンスープというよりはポタージュスープのようで、なるほど“洋風ラーメン”だと呼ばれるのも納得です。もちろん、しっかりうにも香ります。
スープを飲むと、濃厚なうにのうまみを加えた、コク深く上品なクリーミースープが、うにのポタージュスープのようで美味しいです。どのくらい濃厚かというと、とろみを感じる濃厚さです。
そして、まるで生麺のような“つるみ”のある、ラ王のノンフライ中太ちぢれ麺も、インスタント麺とは思えないクオリティで、スープがよく絡んで美味しいです。
うにが好きな人、洋風ラーメンに興味のある人は、ぜひ「日清ラ王 うにクリ」を食べてみてはいかがでしょうか。
詳細なレビューは↓もどうぞ。