【無印良品】人気の45Lゴミ袋がリニューアル!変わった点とデメリットをムジラーがレビュー
こんばんは。無印良品オタク歴11年目のmakoです。
今日は人気商品の45Lゴミ袋がリニューアルしていましたので違いを検証してみます。こちらの商品はロールがくっついているので、ゴミ袋を取り替えるときにすごく楽という点で人気の商品でした。リニューアル後の違いは3点あります。
再生ポリエチレン入り ごみ袋 99円
交換が楽になることで有名だったこちらのロール式ゴミ袋。
ゴミ捨てのタイミングで次の袋が付いてくるので取り替えが非常に楽なんです。
リニューアルその1 原材料
植物由来のバイオマスプラスチックを約50%配合したポリエチレン素材から再生ポリエチレンを約10%使用したポリエチレンに変更しました。これもメリットは環境に良いこととポリエチレン耐冷温度が-30度になり、丈夫になりました。45lを冷凍することはあまりないとは思いますが(笑)丈夫なのはありがたいですよね。
リニューアルその2 透明度
右がリニューアル後の袋です。少し乳白色になっています。ほんの少しですが中身が見えにくくなりました。破れにくくて見えにくくてお値段そのままなのは本当に嬉しいですね。
リニューアルその3 パッケージが変わった
45Lの文字が大きくなったことで他のサイズとの違いが分かりやすくなりました。昔は何リットルかしっかり確認しないといけなかったのでこの変更は嬉しいです。
ただ1つデメリットもあり、外装が昔の袋はするっと取れましたが、新しい袋はビリビリに破かないと取れませんでした。外装は使うところがないので、特に問題ないですがデメリットを挙げるならここです。
まとめ
リニューアルの45Lゴミ袋はとても使いやすくお値段もそのままの99円なので、とてもオススメな商品です。ゴミ袋変えのストレスが減りますのでぜひ試してみてください。ここまで読んでいただきありがとうございました。