イカまみれ、謎肉まみれに続いてエビまみれのカプヌを食べた!
日清食品が2023年11月27日より発売している「カップヌードル エビまみれ」を食べてみました。“エビまみれカップヌードル”は、日清食品の「カップヌードル」の新商品で、通常の約2倍量のエビが入った“カプヌ”です。
“カプヌ”はお馴染みカップヌードルの略称です。かわいいですよね。
日清食品ではこれまでに、
・通常の約4倍量の謎肉がごろごろと入った「カップヌードル 謎肉まみれ」
・通常の約3倍量のイカが入った「カップヌードル シーフードヌードル イカまみれ」
を発売しており、その第3弾となる形として発売されたのが「カップヌードル エビまみれ」というワケです。
パッケージにはエビが大量に描かれているだけでなく、次のような文言もあります。
・エビ好きに捧ぐ!
・エビ特化型カプヌ
・だから謎肉なし!
エビ好きにはたまらないですかね!?
ちなみに「カップヌードル エビまみれ」は、236円(税別)です。
フタを開けるとエビはゴロゴロと入っている‥‥ものの、なんとなくパッケージから受けていたイメージほどではない、というのが正直なところです。
自分の中では、この倍くらいのエビがゴロゴロしているのでは、と予想していましたが、とりあえず食べてます。いつものカプヌのように、熱湯を入れて3分です。
3分後の「カップヌードル エビまみれ」です。
「カップヌードル エビまみれ」をよくかき混ぜたところです。
イカも謎肉もかき混ぜるとだいたい沈んでしまったのですが、エビは体積があるからか、けっこう浮いているものがあります。一見すると少ないように感じたエビですが、お湯を入れると見え方が違ってきます。
食べてみると早速、数の多いエビ効果が感じられました。それは、麺と一緒にエビが絡みやすいというものです。これはエビを食べている感じが強くします。スープにもしっかりとエビの出汁も出ているようです。
最初は「おや?」と思うところもあったのですが、食べてみると、しっかりと“エビまみれのカプヌ”で美味しく食べられました。
興味の湧いた人は、ぜひ「カップヌードル エビまみれ」を食べてみてください。
より詳細なレビューは↓もどうぞ。
▼こういうカプヌが食べてみたかった‥‥んだけど、思っていたのとちょっと違う?「カップヌードル エビまみれ」食べてみた(外部サイト)