梅雨や夏場の気になる匂いに。MARNA の『コーヒーかす 消臭ポット』でエコフレンドリーな暮らしを。
コーヒーかすを消臭剤として再利用し始めました。
もうそろそろ本格的な梅雨に入り、湿気で匂いが気になり始める季節に...。洗濯物も生乾き、トイレや靴箱などの密閉空間も湿気のせいで不快指数が上がっていく一方。
そんな中、お家でコーヒーを淹れる人にとっては嬉しいMARNA (マーナ) の『コーヒーかす 消臭ポット』を購入してみた。
淹れ終わったら紙ごとポットに入れ、匂いの気になるところに置くだけ。これが思った以上に効果アリだったので、ぜひ紹介していきたい。
MARNA の「コーヒーかす 消臭ポット」について
こちらが改めて紹介していきたい MARNA (マーナ) の『コーヒーかす 消臭ポット』。
カラーは濃い目のグレーで統一され、材質は陶磁器でできているため重厚感もある。至極シンプルな外観から「これが消臭ポット?」と思わず疑ってしまうほど。
まるでマグカップのように裏面にはロゴマークが施されているので、やはり消臭ポット感はほぼ皆無だ。
実際に使ってみる
MARNA から推奨されている設置場所は、冷蔵庫や靴箱、トイレなどの匂いが気になるところ。
交換頻度は2、3日ごとが推奨されているが、淹れ終わったら紙のままポットに入れることができるため、そこまで煩わしさがないのが嬉しい。
ぼくの場合効果が効き始めたのは靴箱や冷蔵庫で1日くらい。トイレなどの空間が広い場所は2日弱だった。効果が出るまでは環境により差があるだろうが、間違いなく効果はある。
まとめ
こんな感じで MARNA の『コーヒーかす 消臭ポット』について紹介してみた。ポット自体も水洗いができるため、衛生的にも問題なく使える。
梅雨や夏場の時期は匂いが気になる場面がどうしても増えてしまうので、気になる人は今のうちからこの消臭ポットで対策してみてはいかがだろうか。
▼ブログ『ORIFFEE』でもご紹介
【レビュー】MARNA (マーナ) の『コーヒーかす 消臭ポット』で環境にやさしい珈琲のある暮らしを。
▼今回紹介した商品