【正直レビュー】うさぎの舌リップで大バズり中のロムアンドの人気色を40代が試してみた。
エイジング美容研究家・美容ライターの遠藤幸子です。最近SNSを中心に話題になっている、“うさぎの舌リップ”をご存知ですか?
今回は、その代表格ともいえる、rom&nd(ロムアンド)「グラスティングカラーグロス 01 Peony Ballet」(税込価格1,320円)に注目。40代の筆者が使ってみた正直レビューをお届けします。
“うさぎの舌リップ”って、どんな商品?
“うさぎの舌リップ”とは、うさぎの舌のようなピンク色のリップのこと。少し前にトレンドだった粘膜リップと似ていますが、それよりもほんのり明るく可愛らしいピンクという印象です。韓国で大バズりし、現在日本でも話題沸騰中です。
グラスティングカラーグロスって、どんな商品?
光沢のようなツヤ感とガラスのような透明感が美しいリップグロス。発色も鮮やかで、見たままの色に仕上がる印象です。
また、むちっとしたボリューム感が出ることからほんのり色っぽく仕上がり、唇の縦ジワが目立たなくなるように感じられます。保湿力も高く、飲食しても色が残る印象でモチがいいのも魅力的です。
ロムアンドの人気色“うさぎの舌リップ”を40代が試してみた。
SNSではさまざまなブランドの“うさぎの舌リップ”が紹介されていますが、中でも人気なのが、ロムアンド「グラスティングカラーグロス 01 Peony Ballet」です。
プレスリリースには、「煮詰めたイチゴにミルクを加えたヌーディーピンク」と掲載されていますが、淡く可憐なピンク。40代には眩しく感じられる可愛さです。
肌のくすみが気になる40代でも使いやすいカラーなのでしょうか?いざ、お試し!
実際にまとってみると、残念ながら可憐な淡いピンクは40代のくすみ肌にはやや不釣り合いな印象。持ち味のピュアな可愛らしさも発揮できないようでした。
40代におすすめのカラーは?全色試してみた。
とはいえ、「グラスティングカラーグロス」は全部で6色。コーラル、ベリー、ブラウンなど豊富なラインナップが揃っているだけに、40代の筆者でもきっと似合う1本が見つかるはず!全色試してみました。
01と02は淡い色で赤みも控えめ。そのため40代のくすみ肌には難易度が高めで、色白の方など肌色などを選ぶ印象がありました。
40代以降にぜひおすすめしたいのは、03、04、05、06。この4色ならくすみが気になる40代の肌にも使いやすく、顔色がパッと明るくなりそうです。
パーソナルカラーのファーストがスプリング、セカンドがサマーのイエベ筆者のイチオシカラーは、「04 Grapy Way」。ほどよい青みで肌に透明感を与え、唇の延長線上にあるような絶妙な匙加減の血色感で、くすみ顔をイキイキとして見せてくれました。
まとめ
rom&nd(ロムアンド)「グラスティングカラーグロス 01 Peony Ballet」は、今話題の“うさぎの舌リップ”。淡く可憐な印象のピンクで、ピュアな可愛らしさを演出できるリップです。
とても素敵なリップですが、くすみが気になる40代には難易度が高め。一方筆者の高校生の娘がまとうと、とても可愛らしく、母よりずっと似合っていたというオチがありました。
とはいえ、唇の縦じわをカモフラージュして艶やかで美しい口元に仕上がる「グラスティングカラーグロス」は40代にもおすすめのリップ。03、04、05、06の4色がくすみが気になる40代でも使いやすく、顔色をパッと明るく見せてくれそうです。
※今回ご紹介の商品は別メディアの企画でブランド様よりご提供いただいておりますが、一切の忖度なく、正直なところをレビューしています。