【言い換え5選】その応援、プレッシャーです!「頑張れ」を言い換えて伝える方法とは?
こんにちは!
言葉の言い換えを研究している元ラジオパーソナリティのつみきちです!
ほんの少し言い換えるだけで前向きに聞こえたり、柔らかく伝わったり、品よく聞こえたり♪
自分の印象を大きく変えるほど言葉には秘めたパワーがあります!
「頑張れ!」「頑張ってね!」
人から応援されると嬉しいし、なんだかやる気も湧いてきますよね。
ただ人によっては、この言葉がプレッシャーになる人も・・・
「他人事に感じる・・・」
「もう頑張っているのに、まだ頑張らなきゃいけないの・・・」
このように充分頑張っている人に対する「頑張れ」は心が沈んでしまいます。
伝えた側は「そんなつもりじゃないのに・・・」と思いますよね。
このように人間関係にヒビが入らないように、他の言葉も覚えておきましょう!
応援メッセージはもっとある!
相手別「頑張れと言わずに伝える応援の言葉 5選」を紹介します!
いかがでしたか?
本来、応援されることは、嬉しいことです!
伝える相手に合わせて、応援表現を変えてみましょう!
プレッシャーにならないように、今回の言い換え表現と合わせて相手に寄り添ったあなたなりの応援メッセージを伝えてくださいね!
▼喜ばせ上手さんが使う‘気持ちがあがる言葉‘は
コチラからご覧いただけます!
▼他にもたくさんの役立つ言い換えを紹介しています!
@tsumiki_words
=プロフィール=
つみきち 某ラジオ局で5年間ラジオパーソナリティを務める。現在もイベントMCやナレーション、広報の仕事に携わり、言葉の研究を続ける。Instagramのフォロワー数は6.4万人。「こんなとき、何といえばいい?」「この言葉の言い換えは?」など困ったときの言葉の相談窓口!