【長野市】食パンが苦手でもこれならきっと食べられる。長野市内に2店舗展開「LA・PAN(ラ・パン)」
長野市内はもちろん、全国的にもまだまだ人気となっている高級食パン。長野市内でも専門店がいくつかオープンしています。
朝はパンと決めている方や、お米よりパンが好きという方もいることと思います。お米に色んな種類があり、それぞれ味や食感が違うように、食パンにも様々な種類があります。お店ごとに色んな味が楽しめるので、食べ比べてみると楽しいです。
今回は、クリーミー生食パンが話題の「LA・PAN長野稲葉店」へ行ってきました。長野県1号店の長野稲葉店が話題となり、2022年6月1日には長野SBC通り店もオープンしています。
長野市稲葉、ユニクロと同じ敷地内にあります。
長野市稲葉、国道117号線の「上千田」の信号近くのユニクロと同じ敷地内にあります。モノトーンを基調とした建物で、隣にはソフトバンクのショップがあります。共同の駐車場があるので便利ですね。
お店の前にはパンの焼きあがり時間や、おすすめのパンの看板が出ていました。
ユニクロでお買いものした帰りに寄ることができるのでいいですね。
店内には一番人気のクリーミー生食パンのほか、様々なオリジナルグッズが並んでいます。
入店するとお店の方がわかりやすく商品の説明をしてくれたので、初めて行かれる方も安心できると思います。
お昼すぎに行ったので、いくつか売り切れのメニューがありました。パン以外にも、食パンにピッタリのジャムや、手土産におすすめのラスク、オリジナルのグッズなども販売していました。
これが食パン? 耳までふわふわの初めての食感。
クリーミー生食パンのプレーンは、SMLの3サイズあり選びやすく、ケーキのような抹茶シフォンやショコラ、他にもベーコンチーズ、レーズン、あずき、マロンなど種類が沢山あるそうです。
今話題の高級食パンは、大きなサイズしか購入できないところがほとんどなので、一人で食べたい方はなかなか購入できなかったと思います。サイズ展開も豊富で、お手頃価格なのも嬉しいです。
私も一人で食べるように、Sサイズを購入し、ちょっと小腹が空いたのでりんごジャムのサンドイッチも購入しました。
お店のロゴのうさぎの焼き印が入った食パンは、ふわふわもちもちで初めて食べる食感でした。食パンの耳は硬くてぱさぱさしているイメージですが、耳までふっくらしていて、何もつけなくても本当においしいです。むしろ私は耳が一番美味しいと思いました(笑)
ジャムサンドも同じ食パンが使われていて、サイズも大き目で食べ応えがありました。
賞味期限は常温で3~4日とのことでしたが、冷蔵・冷凍保存が可能なので安心です。私はカットしたものをラップでくるみ、チャック付きの袋に入れて冷蔵保存しましたが、4日目の朝までふわふわの食感を楽しめました!
ご家族や友人などと一緒に、自分用にご褒美として購入するのもおすすめです。
LA・PAN長野稲葉店
- 住所 長野市稲葉上千田沖329-3
- 電話 026-214-9905
- 営業時間 11:00〜18:00(売り切れ次第終了)
- 駐車場 有(共同)
- 公式HP 公式Instagram