【大阪市阿倍野区】寺田町の「クレープえんどう」2号店が阿倍野にオープン。焼き菓子販売もあります。
2024年8月11日(日)に、クレープとお菓子えんどうがオープンしました。寺田町駅すぐの場所にある「クレープえんどう」の2号店です。
場所は阿倍野駅から徒歩3分、近くには2024年5月にオープンしたジェラート店「REVOIR (レボア)」などお店がいくつか並んでいます。
お店の外装です。「クレープ」というレトロな字体の電飾看板が付いていて、店先にはソフトクリームサインが置かれていました。13:00オープンで、無くなり次第閉店のようです。
メニューです。生クレープクリーム、シュガーバターなど定番のものからずんだ生クリームや北海道あずきバターなど少し変わったフレーバーもあります。その他、ソフトクリームやドリンクもあります。
また、店名の通り焼き菓子も置かれています。
伺ったのはオープン日から間もない平日の15時頃、塩クッキーシューとチョコクッキーは品切れでしたが、塩ショートブレット、フロランタンなどはありました。
シュガーバターです。フランス産赤砂糖を使用しているようです。しゃりしゃりとした甘い砂糖、クレープ生地の香ばしさと苦味に、コクのあるバターのバランスが良いです。ほんのり塩気もあります。
クレープ生地はよく焼かれていて層になっているため、歯ごたえのある固めの食感です。もちもちよりパリパリ派の筆者としては、とても美味しく気に入りました。
ソフトクリームです。北海道の生乳をたっぷりと使用しており、もったりとした舌触りの濃厚なミルク味でした。サイズは小さめで、クレープと一緒に食べることもできるかと思います。生地を焼く時間などが無いため待ち時間が短く、早く受け取ることができました。
お店には行列が出来ていました。炎天下で影になるところも少ないため、体調管理にはご注意ください。
店頭には、フリードリンクのウォーターサーバーも置かれていました。
寺田町のクレープえんどうが1周年を迎え、阿倍野に2号店をオープンしました。美味しいクレープや焼き菓子が楽しめるお店です。召し上がってみてはいかがでしょうか。
●クレープとお菓子えんどう●
〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3丁目8−11