【周南市・下松市】もしや変化の兆し? 閉店したパチンコ屋さん跡に残る広い場所が気になる…。
今回は周南エリアで閉店したパチンコ屋さんのその後を見てきました。
ちょっと変化がありそうかな? と感じたものだけお知らせしていきますね。
ガイア新南陽
2023年8月に閉店した「ガイア新南陽」。
閉店後、すぐに看板撤去。
しばらくして解体工事がスタートしました。あれからどうなったのでしょう…。
2024年に入ってから様子を見てみると…。
高い塀に囲まれ、その様子は見えにくいです…。
でも、隙間から見る感じでは、パチンコ屋さんの店舗部分はほとんどなくなっています。
その一方で立体駐車場はそのまま。
この場所については、2名の方から「〇〇が出来るらしい」という情報を教えていただいています。
工事現場にあった事業の期間は「至 令和6年2月29日」。残す工事期間は約1ヶ月程度です。
その頃にはまた何か変化があるでしょうか。
「〇〇が出来るらしい」という情報についてお知らせ出来る日が近づいているといいのですが。
ハピネスネオ星の里
サンリブ下松近くにあったパチンコ屋さん「ハピネスネオ星の里」。
2022年3月に閉店し、その後間もなくして解体工事がスタート。
2022年の夏頃には更地になっていたように思います。
そして、先日通りかかると何か作業車が動いているのを発見。遂に何か動きがあるのでしょうか?
この場所についても大分前になりますが、数名の方から「〇〇が出来るらしい」という情報を教えていただきました。
更地の状態が続いているこの場所。何か良いお知らせがあるとうれしいですね。
気になる今後
周南エリアのパチンコ屋さん…。次々に閉店されましたね…。
どこも広めの土地なので、何に活用されていくのかが気になるところです。
特に今後について情報をいただいている「ガイア新南陽店」「ハピネスネオ星の里」については、とっても気になっています。
また「ハピネス明城」「ハピネス銀座」はそのまま残っています。
駅前再開発で変化が激しい徳山駅周辺にある2店舗。変化の波に乗っていく事はないのでしょうか…。
何かうれしい変化が各場所であると良いですね。