【中央線芸術祭2023】開催中!「くにたちのいろかたち」を旧国立駅舎で10/9まで市民展示(国立市)
JR中央線沿線では、中央線芸術祭を開催中です。旧国立駅では「くにたちのいろかたち」としてワークショップに参加した市民や子どもたちの作品を展示しています。
8月の「ワークショップ まちの欠片、まちの線」で制作された作品が、旧国立駅舎で市民展示として公開されます。くにたちという街の欠片を探して、色や形に置き換える。10 月6 日から9 日までの4日間、旧国立駅舎が「まちの市民美術館」として開かれます。
こちらの作品、よく見ると・・・わかりますか?
こちらはワークショップに参加した方々の作品です。
わかりましたか?
よーくみると、1本の線で描かれている「一筆書き」なんです!
そう思って改めて見てみると、驚きの作品です。
他にも、絵画や粘土を使った造形など、新発見させてくれる作品が展示されています。
まさに「アートで毎日が旅になる。」そんな体験ができそうです。
中央線芸術祭2023 くにたちのいろかたち
開催期間:2023年10月6日(金)〜10月9日(月・祝)
開催時間:10:00~19:00(初日11:00~/最終日17:00まで)
開催場所:旧国立駅舎 広間・展示室(JR中央線南口すぐ)
料金:無料
主催:Center line art festival Tokyo 中央線芸術祭
お問い合わせ:Center line art festival Tokyo (ClafT) 事務局