Yahoo!ニュース

【調布市】話題の「10円パン」焼き器もあるよ! 暮らしの雑貨が見つかる「川口商店」

比嘉麻友トラベルエディター(調布市)

調布市布田にある「川口商店」(最寄り駅は調布駅)は、提灯・傘張りから始めた、大正時代創業の日用品と荒物のお店。日用雑貨がお店の前にずらりと並んでいるので、気になっていた人も多いのでは?

お鍋やフライパン、調理雑貨などがずらり。

広い店内には、暮らしに必要なあれこれが揃っています。

なかでも目を引いたのは、話題の「10円パン」がおうちで作れる10円玉パン焼き器! 表も裏も10円玉の模様で焼き上がるそうです。

こういうのがほしかった!という感じのコンパクトサイズの電気ヒーター網焼きも。宅飲みにもぴったりです。

昭和レトロがかわいいアデリアレトロの食器もありました。雑貨屋さんに行かなくても、近所でこういうかわいいものが手に入るのはうれしいです。

亀の子たわしの品揃えも充実! サイズがいろいろあるので、用途に合わせて選べます。

最近のキャンプブームで、キャンプ用品も取り揃えているそうです。キャンプを盛り上げてくれるようなかわいいグッズがありました。

お店のInstagramではこういった商品情報も見つけることができます。これから秋に向けてどんなものがおすすめか、ぜひチェックしてみてくださいね。

【店舗情報】
名称:川口商店
住所:東京都調布市布田1-30
営業時間:月~金8:00〜17:30頃、土9:00〜17:30頃
定休日:日・祝(夏季・冬季休業あり)
ちょうちんや川口商店の公式 Instagram(外部リンク)

シリーズ【調布の老舗探訪】Vol.15『暮らしの道具を扱って100余年』-「ちょうちんや川口商店」3代目・川口恭男さん(調布経済新聞)

トラベルエディター(調布市)

「地球の歩き方」元編集者。現在はウェブ媒体を中心に、おすすめの旅行・おでかけスポットを紹介するエディターとして活動しています。地元調布の魅力を伝えるため、調布周辺のグルメ情報や散歩写真をインスタアカウント(@chofulunch, @chofusanpo)でも発信中。

比嘉麻友の最近の記事