【神戸市】神戸港に久しぶりの大型客船入港 「スペクトラム・オブ・ザ・シーズ」
上海から神戸港に寄港
スペクトラム・オブ・ザ・シーズは、ロイヤルカリビアン所属の客船。総トン数は、169,379トン。全長347.11メートル、幅41.39メートル。乗客4246人、乗組員1551人。スタンダードクラスの中国上海をベースとする客船。今回も上海から神戸港に入港しました。
30度を超える暑さにかかわらず多くの人たちが神戸ポートターミナルで入港を歓迎していました。
船体が近づいて来るとその大きさがより実感できます。巨大な船体です。
入港時には神戸市消防音楽隊による歓迎演奏が行われました。しかし、船体が大きいので演奏が聞こえていたのは船体中央付近が中心でしたが、バルコニーから多くの乗客が演奏を楽しんでるのが見えました。
船体のアトラクション施設の部分にはパンダのオブジェがあるのを発見。このような部分に中国向けの客船らしい演出を感じました。
【こちらの記事も読まれています】
- やっぱデカい! 超大型クルーズ客船「MSCベリッシマ」の神戸港入港シーン
- やはり大人気 7年ぶりの神戸港「クィーン・エリザベス」の入港シーン
- 神戸港初入港 ノルウェーの風を運んできた「バイキング・オリオン」
- 神戸にあった路面電車「神戸市電」の車両が見られる2つの公園
- 8月中は毎週土曜日に開催 メリケンパークの「神戸港ウィークエンド花火」
Best Kobeのおすすめ記事がLINEに届きます︕
Best Kobeの記事をまとめてお届けするアカウント「神戸パラダイス」の配信が9月27日からスタート。毎週金曜日の18時00分にお届けします。
ぜひ友だち追加してください。
<友だち追加の方法>
■下記リンクをクリックして友だち追加してください
※本リンクは「Yahoo!ニュース エキスパート」との取り組みで特別に設置しています。