【神戸市】神戸はバスケシティになれるのか バスケットゴール倍増計画実施中
バスケで神戸を盛り上げる計画
現在こうべ花時計のデザインに、バスケットのシュートを放つ瞬間が描かれています。これは神戸市が「バスケットゴール倍増計画」を行っている一環。2026年度末までにバスケットゴールがある公園を50から約100の公園にしていく計画。
ちなみにこの花時計のデザインは、2024年12月上旬まで見られる予定です。
この計画のきっかけとなっているのが、プロバスケチームB.LEAGUEに所属する「神戸ストークス」本拠地の神戸市移転。現在建設中の「ジーライオンアリーナ神戸」が本拠地となります。そしてこの機会に神戸でもバスケットボールをさらに盛り上げようという計画のようです。
みなとのもり公園にはバスケットボールコートがあり、バスケを楽しんでいる人たちを見かけます。一面のコートまで作れらくてもバスケゴールが身近な公園に出来るかもしれません。これから神戸でどれだけバスケが盛り上がっていくのか、そしてバスケットボールを持って公園に向かう人が増えるのか気になるところです。
【こちらの記事も読まれています】
- 神戸国際会館前の新しい「BE KOBE」モニュメントは季節の花が楽しめる仕様に
- 神戸北野ノスタに三ツ星がかっこいい「BE KOBE」モニュメントが誕生
- 旧北野小学校を活用した「神戸北野ノスタ」大人な雰囲気で楽しめる食テーマ施設がオープン
- 朝ドラ「おむすび」神戸ロケ地めぐり ~姉の歩が「帰ってきたよー」と叫ぶ踏切
- 真上から見られる特別な日に停泊していた 豪華クルーズ船「レガッタ」
【LINE配信「神戸パラダイス」のお知らせ♪】
Best Kobeのおすすめ記事がLINE で配信されます!
Best Kobe「神戸パラダイス」のアカウントで毎週金曜日の18時にLINEにお届け。ぜひ友だち追加してくださいね。
<「神戸パラダイス」の友だち追加の方法>
■下記URLをクリックして友だち追加をしてください。
LINEアカウントメディア(外部リンク)