【紀の川市】カフェや今流行りの”サ活”も◎歴史ある旅館をリノベーションしたお宿「MIKASAKAN」
和歌山県岩出市・紀の川市の情報ライター、ちゃなです♪
紀の川市粉河の「粉河寺」大門前にある、10年以上空き家となっていた旅館「三笠館」。こちらをリノベーションし、新たに「MIKASAKAN」という名で宿泊施設・サウナ・カフェなどを併設した複合施設が2024年6月3日にオープンされました。以前に、こちらのカフェスペースを紹介させていただきました。そして今回は「MIKASAKAN」の「宿泊施設・サウナ」へお邪魔させていただいたので、お伝えさせていただきますね!
大正時代から歴史のある”旅館”をリノベーション! 今流行りの”サウナ”も楽しめる◎
「MIKASAKAN HOTEL」は、一泊¥15000~から利用可能。お部屋からは中津川が一望できるお部屋もあり、毎年7月の最終土曜・日曜に行われる「粉河祭」の時期には、お祭りのだんじりを超特等席で楽しめちゃいます♪(撮影時:2024年7月中旬)
一部になりますが、館内のご紹介をさせていただきますね◎
本館にある、「松の部屋」。
「竹の部屋」
「五月の部屋」
「共有バスルーム」。オシャレなデザインで、清潔感も◎
「共有キッチンスペース」。お好きな持ち寄り食材などを、仲間たちと調理して楽しむことも可能◎
続いて、お隣の棟を出てウッドデッキを渡り、別館へ。別館には「完全予約制・プライベートサウナ」があります。
「ロッカールーム」
「洗面台」
「サウナルーム」。温度調節が40~110度まで可能な、電気サウナを導入!
「水風呂・シャワー付き」
「休憩場所」
「中津川」や「秋葉山」を眺めながらの外気浴は最高~! サウナ仲間と”サウナ合宿”なんて、いかがでしょうか♪
別館2階に新たに増えたお部屋、「鉄筋コンクリート むき出しの部屋」も、とても素敵ですよ!
詳細・ご予約は、公式ホームページまたはインスタグラムをチェックしてみて下さいね!
ここでは紹介しきれないほど、魅力たっぷりな「MIKASAKAN」。周辺には「粉河寺」をはじめ、様々な観光スポットや飲食店・お土産屋さんなどがあるので、「MIKASAKAN」へご宿泊の際は、周辺を探索するのも楽しそう♪
ぜひ、実際行って体験してみて下さいね◎