Yahoo!ニュース

【安曇野市】New Open!肉汁滴る絶品ぎょうざ「山の中のぎょうざ屋さん」

くりともライター・ヨガインストラクター(安曇野市など)

明科の四賀方面に向かう通り沿いに新しいお店がオープン。

その名も「山の中のぎょうざ屋さん」です。

四賀村の結ぶ市のクリスマスVerでお見かけして、早速お店に行ってきました。

今回は、「山の中のぎょうざ屋さん」を紹介します。

「山の中のぎょうざ屋さん」

「山の中のぎょうざ屋さん」があるのは、四賀村のkajiyaさんに向かう通り沿いです。明科方面から行くと、kajiyaさんより手前にあります。

水色の可愛らしい建物なので、すぐにわかるでしょう。

横に入る道沿いにはわかりやすいようにのぼりが立っています。

営業中もあるので、オープンしているかもすぐにわかります。

お店の定休日は月・火のみなので、大体やっていると思っても良さそうです。

お店の前には数台ですが、駐車場もあります。

冷凍ぎょうざと焼きぎょうざを提供しています。

「山の中のぎょうざ屋さん」の店内

ドアを開けるとすぐにカウンターが。

店内は、クリスマスの飾りで可愛らしく飾られていました。

グリーンがあって素敵ですね。

お正月の飾りなども販売されています。

壁際のクリスマスの飾りも素敵。

親?こちらも値札があるので、販売されているみたいですね。

部屋を素敵に飾りたい人におすすめです。

カウンターの上にはGyozaの文字。

アクセサリーやこだわりのお味噌もありましたよ。

ちなみに、外ではありますが、サクッと食べていきたい方にはテーブルと椅子を用意してくれています。

明科の山を眺めながらオープンエア。

残念ながら風の強い日だったので、諦めましたが。

こちらで焼き餃子を食べていくのもおすすめです。

「山の中のぎょうざ屋さん」のメニュー

「山の中のぎょうざ屋さん」の餃子はこだわりの食材を使った餃子です。

安心安全を心がけた餃子。

家族で楽しみたいですね。

今回は、焼きぎょうざニンニクあり・なしと葉にんにくぎょうざと3種類ありました。

値段表はこちら。

1人前6個から販売しているので、お好きな数を注文してください。

数が多い時は先に電話で連絡するとスムーズです。

冷凍餃子は20個から。

地方発送もお願いできるのは嬉しいポイントです。

焼きぎょうざを頼むと10分ほどお待ちくださいと。

その場で中で焼いてくれます。

素敵な店内でゆっくりと待つことができますよ。

「山の中のぎょうざ屋さん」のぎょうざを実食!

ぎょうざのパッケージはこんな感じです。

可愛らしいロゴマーク!

車の中でずっと匂いが堪らなかったぎょうざたち!

やっといただけます!

今回は葉にんにくの餃子を注文。

いろんなのを購入してもパックにシールしてくれるので安心です。

いい匂い〜。

「山の中のぎょうざ屋さん」のぎょうざは、にんにくありは味わいも最高です。

にんにくなしも肉汁がたっぷりなので、こちらも食べ応え十分。

葉にんにくぎょうざは、程よい香りと肉汁が堪らない!

ぎょうざってなんでこんなに美味しいのでしょうね?

「山の中のぎょうざ屋さん」の店舗情報

2022年10月にオープンした新しいお店です。

四賀村方面にお出かけの際はぜひ寄ってみてください。

安曇野からならさほど遠くないので、ランチにぎょうざを買いにいくのもおすすめです。

春になったら、外の暖かいテーブルでいただくのも良さそうですね。

ちなみに、生餃子の販売などもあるようです。容器を持っていくと少しお得になるようですよ。

最新情報は公式インスタグラムをチェックしてくださいね。

基本情報
店名:山の中のぎょうざ屋さん
住所:長野県安曇野市明科中川手6680
TEL:0263-74-3446
営業時間:11:00〜18:00
定休日:月曜、火曜(GW.お盆.年末年始)

公式インスタグラム

ライター・ヨガインストラクター(安曇野市など)

担当地域:安曇野市・北安曇郡・大町市・東筑摩郡を担当しているくりともです。 パティシエの仕事でフランスやカナダへ滞在後、バンクーバーで大自然やヨガに出会い、ヨガインストラクターへと転身。現在はWebライターとしても活動しています。ヨガとパティシエ=健康と食を中心に発信。飲食店応援に横浜のお店を紹介する執筆活動もしています。 美味しいもので幸せな時間を!趣味:カメラ・登山・ヨガ・スイーツ・猫etc

くりともの最近の記事