Yahoo!ニュース

【キャンプ沼の現実】キャンプ歴5年で道具は一式揃ったのにまだまだ欲しいあれこれ!?

MAE CAMPキャンプYouTuber

今年でキャンプ歴は5年になります。これまでキャンプ道具でいくら使ったか覚えてないのですが、50万円にはいかないくらい?だと思うのですが・・・。

それだけのお金をつぎ込むと流石にキャンプ道具は一式揃ったように感じます。ただ逆に5年も使っていると買い替えの時期に来たキャンプ道具があったり、新しい道具が発売されると気になったりと、キャンプ沼に終わりがないことを感じる今日この頃です。

欲しいもの①テント

え?キャンプ歴五年ならテントぐらい持っているだろう!と思われる方もいるでしょう。はい。持ってます。笑

すでに四つほどテントを所有しているが、まだまだほしいテントがたくさんあります。それだけテントによって個性があり活躍シーンもさまざま。何台もいろんな車を所有したいのと同じような感覚でしょうか?(いや違う?)

所有しているテント1
所有しているテント1

所有しているテント2
所有しているテント2

所有しているテント3
所有しているテント3

所有しているテント4
所有しているテント4

欲しいもの②チェア

すでに覚えていないほどにキャンプチェアを買い換えましたが、いまだに完璧な正解のキャンプチェアを見つけていないような気がしてます。笑 完璧と思ったものの、使っているとやはりいろんな気になる点もあって、きっとまた新しいチェアを購入してしまいそうな予感が。

欲しいもの③キャンプ専用車

神ソロキャンパーヒロシさんが以前テレビで乗っていたジムニーへのあこがれや、そのほかキャンプ場やアウトドアショップの駐車場でみかけるキャンプ仕様の素敵な車の数々。キャンプ道具という括りではないかもしれないがとにかく憧れがある。共感できるキャンパーの方も多いのでは。

欲しいもの④キャンプ道具の収納スペース

不思議なもので収納スペースがあるだけ荷物が増えていく。そうなってくると足りなくなってくるのがキャンプ道具の収納スペース。私と同じくらいのキャンプ歴の方で道具の収納スペースに困っている人はかなり多いのではないでしょうか。

キャンプYouTuber

こんにちはキャンプYouTuberのMAE CAMPです。キャンプ初心者の目線でキャンプに関するHOWTOやキャンプ道具の紹介をやってます。ほぼ毎日情報発信していますので、ぜひフォローよろしくお願いします!

MAE CAMPの最近の記事