Yahoo!ニュース

【札幌市北区】神野喫茶店が鉄板スパとパンケーキJINNO COFFEEとしてリニューアルオープン

安田優子講師、ローカルタレント、元ラジオパーソナリティ(札幌市)

 札幌にいながらにして名古屋の味を楽しむお店だった札幌市北区新琴似10条7丁目にあった神野喫茶店が、鉄板スパとパンケーキJINNO COFFEEとして11月14日にリニューアルオープンしました。ということで、名古屋めしがなくなってしまったのですが、私の大好きな鉄板ナポリタンは、主力メニューとして残っているようでしたので、ひと安心して、食べに行ってきました。

 外装なども看板などが新しくなっていました。ただし、ちょっと残念なのが、美味しそうなソフトクリームが飾られていないではございませんか。

 シンプルになった感じですが、お店の中のあたたかい灯りや雰囲気が外からもよく見えるようになった感じがします。お店の人気はそのままで、年齢層が幅広く、私よりも年上のお姉さまたちだったり、若めのカップル、年齢高めのカップルといった状態で満席でしたので、ちょっと待つことに。

 変更になったのはメニューだけではなく、スマホでのモバイルオーダーが導入されていました。席にあるQRコードを自分のスマホでかざしてオーダーするか、メニューは紙のメニューもあるので、それを見て自分で注文用紙に書いて会計カウンターに渡すかの方法になっていました。会計は、以前は、前払いの時もありましたが、後払いに戻りました。

 そして、神野喫茶店の時の営業時間は 11:00〜L.O.15:00という時間でしたが、リニューアル後は11時から20時までに営業時間が長くなりました。ということで、行けるチャンスが増えたので、15時くらいのちょっと遅めのお昼ご飯を食べに行ったんです。

 11:00〜L.O.14:00は、お得なランチセットがありますが、このランチタイムには間に合わなかったものの、そのあとの時間でも、いろいろ食べるものが充実しています。

 パンケーキがメニューに登場していて、とても気になったものの、このお店では、絶対に鉄板スパゲティが食べたい私。ひとりで鉄板スパゲティとパンケーキを両方食べられない可能性も大きかったので、今回はパンケーキを断念し、鉄板ナポリタンスパゲティを食べることにしました。

 鉄板ナポリタンスパゲティがやってきました。私は定期的に神野さんの鉄板スパゲティが食べたくなります。鉄板アツアツで、タマゴプクプクです。写真をよく見ていただけると、湯気がたっているのも見えるかと思います。

 パンケーキもプルプルのパンケーキのようで、両隣りの方たちはパンケーキを食べていました。次回は誰かと来てパンケーキも食べたいと思っています。(おそらく一緒に行くのは旦那となんですが 笑)是非、みなさんも、JINNO COFFEEの鉄板スパとパンケーキをお試しださい。

JINNO COFFEE
札幌市北区新琴似10条7丁目1-1 新琴似通沿
TEL:011-766-5556
営業時間 11:00〜20:00(L.O.19:30)
駐車場 店舗前6台分
定休日:月曜日
Instagram jinno_coffee

講師、ローカルタレント、元ラジオパーソナリティ(札幌市)

札幌生まれの札幌育ち。札幌から14日以上離れたことがない生粋の札幌っ子です。 趣味はスポーツ観戦全般(特にコンサドーレ札幌、ヴォレアス北海道、スキージャンプ)、韓国ドラマ鑑賞、女子大生としての勉強です。 教員免許は、高校は地歴公民、情報、家庭、商業、中学は社会、技術、家庭を所持。司書教諭、図書館司書、学芸員の資格もアリ。学ぶことが大好きなので、来年度は、何を勉強しようか検討中です。

安田優子の最近の記事