【高松市】「ステーキハウス一牛」だから実現した最高のブランド牛を破格値で購入できる精肉店がオープン!
香川でも数少ない「黒毛オリーブ牛」の専門店である高松市太田下町の「ステーキハウス一牛」
お昼に良心的な価格で提供されるランチも大人気です。
そんな同店が、同敷地内に新しく精肉店を2022年11月16日にオープンしました!
その名も「くれーじーみーと」
こちらの「くれーじー」というのは、お店の方にお聞きしたところ、crazy 「熱狂的な」、「情熱的な」という意味だそうです。
まさにお肉のこととなると熱い情熱をもって、本当にいいものをお客様に提供したいという店主の想いが込められています。
ステーキハウス同様、オーナー自らが神戸まで赴き競り落とした最高品質のブランド牛や、香川県ではまず食べるチャンスのないブランド豚「三田ポーク」をやわらかい肉質の牝のみ1頭買い。
一例としては、「溝渕牧場・オリーブ牛牝」(100g 604円)、「牝プレミアムポーク(三田・神戸)豚小間切れ」(100g 205円)など。
※おすすめ商品と価格はその日によって変わります。
お店の方にお聞きしたところ、本来ならレストラン用であるお肉を自社の精肉店に置いていて利益はほぼ度外視、本当に美味しいお肉をお家でも体験してほしいというアツいコンセプトなんです。
同じく高級肉を惜しげもなく使って手作りしたコロッケやメンチカツも。
お惣菜は注文してから揚げてもらえます!
金曜日にはビックリするほど分厚いトンカツも登場、早速購入してみました。
確かにとても分厚く、食べ応え抜群。三田ポークってこんなにジューシーで美味しいんだ・・・と驚きました。
地元の農家とコラボした、お肉に合うお米も。なんだかこちらのお店の企画からは目が離せない感じです。
オリジナルのタレ。
お肉にこれだけこだわっているのだから、タレも特別な味わいに違いないと想像できます。
夕食に買って帰ってパッと最高に美味しいお惣菜が食べられるのもいいですよね。
是非利用してみてはいかがでしょうか。
「ステーキハウス一牛」と共有の駐車場がお店裏に30台あります。
【店舗情報】
「くれーじーみーと」
住所:香川県高松市太田下町2306−2