安いドライヤーおすすめの選び方を解説します!
安いドライヤーおすすめの選び方を解説していきます。
毎日使うドライヤーですが、必需品だからこそ機能と値段のバランスが大切です。
この記事では、1万円以下で購入できるドライヤーを選ぶポイントを解説します。
ドライヤー選びで迷っている方は、参考にしてみてください。
安いドライヤーの選び方
ドライヤー選びの3つのポイントを解説します。
速乾性・風量
風量が大きく速乾性があるかを確認しましょう。
乾かす時間を短縮すると、高温にさらされる時間も減りダメージが軽減します。
また風量が大きいと、髪の根元からしっかりと風を当てられます。
そのため、ボリュームを出したり、スタイルをキープしやすくなりますよ。
軽さ
毎日使うドライヤーなので、軽くて使いやすい商品を選びましょう。
特に女性や子供・ご年配の方が使用する場合、安全面からも無理なく使える軽さであることは大切なポイントです。
ヘアケア機能もチェック
髪を乾かしながらダメージを抑えたい方は、ヘアケア機能にも注目です。
もし「1万円以上でもヘアケア機能の方を重視したい」ということであれば、高級ドライヤーほどヘアケア機能に優れた商品は多くなります。
ヘアケアだけでなく、スカルプケアに力を入れたい方にもおすすめです。
安いドライヤーについて100人に調査
やすいドライヤーを選ぶときのポイントを、100人に調査しました。
ぜひ参考にしてみてください。
安価なドライヤーは機能と価格のバランスで選びましょう!
安いからといって悪いドライヤーというわけでなく、それぞれにメリットとなる特徴がちゃんとあります。
大切なのは、自分が望んでいる機能と価格のバランスです。
ポイントを押さえて、自分に合うドライヤーを選びましょう。