ラテアートで有名なお洒落カップ&ソーサーをまとめ買いしてみた。磁器の重厚感、カラーの豊富さも魅力!
ラテアートをするときによく使われるカップこそ、今回紹介したい LOVERAMICS (ラブラミクス) のカップ&ソーサーだ。中国は香港のコーヒーメーカーで、カップ以外にもコーヒーやティーの器具でも有名だ。
今回は LOVERAMICS さんからORIFFEE 宛にクーポンを発行して頂いたので、お言葉に甘えて購入することに。日本のオンラインサイトだと正規の価格で購入できなかったりと、何かと不便な点も多いので、購入するなら海外の公式サイトをおすすめしたい。
「カップ&ソーサーの特徴はどうなの?」「海外サイトでの購入方法は?」といった点を中心にレビューしていこう。
どれも可愛い。LOVERAMICS (ラブラミクス) のカップ&ソーサー
LOVERAMICS のカップ&ソーサーは下記の3種類。
- EGG
- BOND
- TULIP
最も定番と言えるのが EGG 。そして同じく磁器でできたBOND、TULIP と続く。価格は高くても1,800円と比較的リーズナブルに手に入る点も嬉しい。
ただ LOVERAMICS 公式サイトから購入する場合は送料4,000円ほどが加算される。そのため購入するならまとめてが良いだろう。
ぼくはコーヒー器具やスプーンなど、併せて11点を購入したが、送料は1点でも11点でも同じく4,000円ちょいだったので、やはりまとめて買うのが賢そうだ。
公式サイトでは日本円表示ができ、到着も早かった
公式サイトを開くと日本円表示に切り替えられるので、右上の通貨ボタンをクリックして、日本円で表示する。後はいつも通り日本のサイトと同じ感覚で買い物をするだけ。カートに商品を入れていき、最後にまとめてお支払いだ。
ちなみにぼくの場合、到着日数は5日。もちろん Amazon のように "あす楽" とまではいかないが、1週間強と見積もっていたため嬉しかった。梱包も頑丈にしてくれていた。
カラーとサイズ展開が豊富『EGG (エッグ)』
まず最初に紹介したいのが『EGG』。「POTTERS COLOURS」と呼ばれるカラーシリーズが加わっているので、計18色から選べる。サイズも5つ展開と、他シリーズが3つであることを考えると多い。
質感は滑らかで、日本の焼き物とは違い海外テイストを感じることができる。EGG に限ったとこではないが、磁器でできているめ重厚感のある作りになっている。
もっとも重たく、分厚い『BOND (ボンド)』
定番カラー9色BOND は底が最も厚く、飲み口も分厚い作りになっている。そのためカフェラテや深煎りコーヒーといった濃度高めなものと合う。
カラーは9色展開、サイズは3つ。ちなみに今回ぼくが購入した3種類全て中間サイズを選択している。理由は BOND の大きいサイズにソーサーが付いてこないから。
せっかくなら3つ全てソーサーのある状態で陳列したいと思い、今回は真ん中のサイズで揃えてみた。
紅茶にも合う『TULIP (チューリップ)』
TULIP はもっとも軽く、持ちやすい印象。飲み口もLOVERAMICS のカップの中では一番薄いので、紅茶、特にミルクティーを注ぐことも増えてきた。
持ち手は小さいため指一本しか入らない。とはいえ軽いので不便に感じることはなく、どことなく安定感が一番抜群だ。気軽に使えることからも使用頻度が最多なのが TULIP 。
またソーサーを広く使えるので、お菓子を置くときは TULIP を使うことが多い。
まとめ
こんな感じで LOVERAMICS (ラブラミクス) のカップ&ソーサーを紹介してみた。海外から購入するのはハードルが高いように思われがちだが、日本円表示に変えてしまえばこちらのもの。日本のオンラインサイトと同じように購入できた。
購入するならカップ&ソーサーでまとめ買いするのもおすすめだが、ドリッパーやサーバーといったコーヒー器具と併せて購入するのもおすすめだ。どれもすごく可愛いので、気になる人はチェックしてみてほしい。
▼ブログ『ORIFFEE』でもご紹介
【レビュー】LOVERAMICS (ラブラミクス) のカップ&ソーサーをまとめ買いしてみた。海外サイトでの購入方法も
▼今回紹介した商品