【広島市中区】NEXTタピオカ!?「飲むわらびもち」が口の中でとろ~りとろける食感で本当に飲めた!
今、若者を中心に大人気のスイーツ「わらびもち」。
“NEXTタピオカ”と話題なんだとか・・・!
最近ではわらびもちを専門に取り扱うお店も増えているようで、そのひとつがこちら。
「とろり天使のわらびもち 広島店」
フランチャイズ店として展開を広げ、全国になんと134店舗!
山菜のワラビの根の部分10kgからわずか70gしか採れないという貴重な「本わらび粉」を使用し、試行錯誤を重ね、柔らかさをとことん追求。
多くの方から愛される「わらびもち」を若い世代やより多くの人たちに届けたいと考え、あらたな魅力をプラスした、「新わらびもち」が誕生したのだそう。
とろとろ食感の「生わらびもち」は、「きな粉」「抹茶」「チョコ」から味が選べる。
オープンしたのは2020年。
ちょっと今更感あるが、最近いろんなメディアで「わらびもち」という言葉を見かけるので。
話題の「飲むわらびもち」680円(税込)を飲んでみることにした。
「ミルクティー」「抹茶」「黒蜜」「広島レモン」の4種が定番メニューのようで、本日は期間限定メニューとして「アップルマンゴー」もあった。
筆者は人気商品だという「黒蜜」に。
「よく混ぜてお召し上がりください」と店員さん。
底にわらびもち、上には生クリームがたっぷり。
早速ひと口飲んでみる。
ほど良い甘さともちもちでとろけるようなわらびもちの食感がたまらない!
美味しさのあまりものすごい勢いで飲んでしまいました・・・笑
一杯飲み終わるころには満腹感がすごい。
「とろり天使のわらびもち 広島店」のInstagramをフォローすると、なんと50円引き。
680円の「飲めるわらびもち」が630円になるのだ。
暑い夏にもぴったりの涼しい一杯、いかがですか・・・?