【吹田市】五月が丘にオープンした台湾カフェがSNS界隈でも話題! 平日ランチを狙って行ってみた!
先日ご紹介したばかりの、軒並み新規オープンを迎えている五月が丘のカフェエリア。
記事への反響はもちろんですが、SNS界隈でもどうやら話題になっている様子なんです!!
もうこれは行かずにはいられませんよ~!
その中でも「台湾茶房 -en- 婉」は、女子が大好きな台湾カフェ。
早速平日のランチを狙って行ってみましたよ~!!
この日、営業は11時からだったので、到着したのはお昼になる少し前。
いくら話題とはいえ、平日だし座れるかな~とお店へ入ると・・・
なんと平日のお昼前ですでに満席になっていました!
満席でイートインは断念せざるをえませんでしたが、テイクアウトできるメニューがあるんです♪
今回どうしても食べたかったルーロー飯と豆花(トーファ)とエッグタルトを注文。
店内は2席のカウンターテーブルがふたつ、4席のカウンターテーブルがひとつ。
テーブル席はありません。
満席でしたので店内の様子を撮影することはできませんでしたが、オシャレな音楽が流れていてとっても居心地がグッド。
梅田あたりまで来たのかな?と思うような素敵な空間なんです。
こんなお店が近所に欲しい!!
その後も続々とお客様が来店されていました。
2022年7月27日にオープンしたばかりなので、まだ営業開始からおよそ1か月ほど。
すでに大人気店になっていますよ~!
さて、テイクアウトしたメニューは自宅で頂くことに。
エッグタルトは、外側サクサク&中はとっても濃厚~。
テイクアウトでおうちに持ち帰るときは、オーブントースターで少し温めてから食べるとより美味しくいただけるそうですよ♪
次回はこのエッグタルトを台湾のお茶と一緒に堪能したい~。
そして、ルーロー飯はこのボリュームで単品650円!
パクチーが苦手かどうか、調理の際に聞いてくださる心遣いも。
私はパクチー大好き人間なのでもちろんパクチー乗せで。
豆花(トーファ)はお豆腐のようなプリンのような、豆乳からつくられた台湾のスイーツのこと。
甘すぎずほのかな甘み♪
いろんな種類のお豆、マンゴー、お芋のお餅?のようなものがこれでもかと入っていました!
落花生がシャキシャキしていて、これがまたいいアクセントに。
ん~! 次は絶対にお店で食べたい!!
【店舗情報】
店名:台湾茶房 -en- 婉
住所:〒565-0832 大阪府吹田市五月が丘南32−1 ハイタウン樽澤 105号
営業時間:11:00~17:00(ラストオーダー16:30)
定休日:日曜日・祝日