iPhoneもMacBookをいつでもどこでも高速充電できるアイテム、Ankerから登場【新製品】
もし、あなたが以下の条件に当てはまれば、これから紹介する新製品は”刺さる”だろう。
- MacBook AirやMacBook Proを使っていて、出先で充電することが多い
- 何個も充電器を使い回さず、1つの充電器を使って複数のデバイスを充電する
- もちろん、iPhoneも自宅で充電する
- モバイルバッテリーは「必要」だと思っているが、よく持ち運ぶことを忘れる
- モバイルバッテリーを持ったのに、充電し忘れてたことがある
Ankerが、モバイルバッテリー兼USB急速充電器が一体化した新製品「Anker Prime Power Bank (9600mAh, 65W, Fusion)」を販売開始した。要は、単体で持ち運べばモバイルバッテリーとしても使えるし、コンセントに挿せばUSB充電器としても使える製品だ。
過去数カ月の間に似たような商品を出しているが、いずれも出力は30Wまで。MacBook Airの高速充電は利用できず、MacBook Proの充電用として心許ない。あくまでもiPhoneを使う人を想定した使われ方だ。
「Anker Prime Power Bank (9600mAh, 65W, Fusion)」は最大65W出力に対応。旧モデルはUSB充電器としての利用時のみ最大65Wだったが、新製品はモバイルバッテリーでも最大65W出力が可能。最大65W出力仕様のモバイルバッテリーは非常に珍しい。
本体側面のボタンを押せば、電池残量が確認でき、充電中は出力が一目で分かる。”普通の人”には重要度の低い機能かもしれないが、我々ギークやガジェット好きにとっては見ているだけでご飯三杯食えるワクワク機能だ(ちょっと盛りました、ご飯だけに)(うるさい)。
高機能でありながら、本体はコンパクト。以前紹介した30W出力の製品と比べても大したサイズ差は見られないため、高出力が必要であれば、本日発売の「Anker Prime Power Bank (9600mAh, 65W, Fusion)」はおすすめだ。