【八王子市】ブックオフの跡に、都内初のスーパーセカストがオープン。2階が便利なお店で埋まりました
八王子みなみ野のスーパーマーケット三和の入っている「Mioみなみ野ショッピングセンター」
2022年夏に、都内最大級のブックオフスーパーバザールとハードオフ・ホビーオフが閉店してから、跡地にどんなお店が入るのか注目されていました。
それから半年余り経ち、100円ショップのセリアと、インテリア用品のニトリが相次いでオープンしました。
そして最後に、スーパーセカンドストリート(通称セカスト)が2023年4月28日(金)にオープンしたのです。
セカストはブックオフやハードオフと似たようなお店なので、ブックオフの閉店を惜しんだ方にはちょっとうれしいお店です。
こちらは4月1日にオープンした「ニトリ八王子みなみ野店」
入り口がタイトな、都会風の店構えです。
間口が狭いので、小さなニトリかと思ったら中は広々。
実際の部屋に見立てた見応えある展示も多く、通路も広々としているので、ゆっくりと家具などが選べそうです。
布団や枕、シーツからアロマまで、種類豊富にラインナップされているので、お気に入りが見つけやすく、リラックスできる出来る睡眠時間が得られそうです。
こちらは最も早く、3月末にオープンした「セリア三和八王子みなみ野店」
オープンしたばかりなためか、整理整頓がとても出来ていて見やすい100円ショップです。
こちらのセリアはキッチン用品や食器類が充実していました。
みなみ野は学生さんや引っ越してきたばかりの方も多いので、セリアは便利に使えそうです。
こちらの写真はオープン直前の「スーパーセカンドストリート八王子みなみ野店」の様子です。
セカストは、元は1995年に香川県高松市にオープンした「ブックマーケット」という名の大型書店。翌年には総合リサイクル店「2nd STREET」1号店を開店しました。
2001年には「はなまるうどん」の1号店も讃岐うどんの本場、高松にオープン。
現在は「ゲオホールディングス」のグループ会社となっています。
この「スーパーセカンドストリート八王子みなみ野店」は東京都内で初めてのスーパーセカンドストリート店舗で、都内最大の約1702.48m2の売り場面積、都内最大規模の商品数を誇ります。
八王子というファミリー層も若年層も多い立地条件に合わせ、衣料・服飾品やラグジュアリーブランド品、家具、家電、生活雑貨、スポーツ・アウトドア用品など、約7万点のリユース商品を扱っているそうです。
「スーパーセカンドストリート」は全国に15店しかなく(通常のセカストは約800店)、都内初出店、全国16店舗目となるこのみなみ野の店舗は、業界からも注目されているようです。
4月28日(金)~5月27日(土)に、期間限定グランドオープン記念イベントを開催!
■翌日以降来店の際に使えるクーポンをプレゼント(販売・買取を利用の方のみ)
クーポン内容
・買取金額20%UP
・販売金額500円OFF(合計金額1,000円(税抜)以上購入時に利用可)
2階が今春全て新しいお店に変わった「Mioみなみ野ショッピングセンター」
掘り出し物を探しにお出かけください!
【Mioみなみ野ショッピングセンター】
東京都八王子市みなみ野1丁目8番1号