【北海道旭川市】あんこが入った卵焼きに驚くけど「雷電鮨」のランチのにぎり寿司はコスパ最強
今回ご紹介するのは、4条西4丁目にある『雷電鮨』です。
お盆休みで愛知県から帰省した長女が、外食に連れていけというので行ってきました。
訪問したのは8月15日。『雷電鮨』は、普段からランチの時間は混んでるので、この日は早く行かないと絶対に入店できなくなると思い、開店時間の11時少し過ぎに到着。
カウンター席に座ることができましたが、すぐに満席になりました。さすが人気のお寿司屋さんです。
『雷電鮨』は、昭和45(1970)年の創業。岩内町出身の大将が雷電海岸にちなんで店名をつけたそうです。この大将は、現在80歳を過ぎていると思うのですが、今も元気にお店に出ていて、他の誰よりも一番大きな声でお客さんにあいさつされています。
昨年亡くなった筆者の母が、岩内町の近くの生まれだったので、雷電という店名に親しみがありますが、大将にはいつまでも元気でお店に出て欲しいですね。
開店時間の11時から14時までは、にぎり寿司や生ちらし寿司、海老フライ定食など5種類のランチメニューから選べます。
フライやカツの定食も美味しそうですが、お寿司屋さんに来たらやっぱりお寿司が食べたいですよね。
『雷電鮨』のランチのにぎり寿司は、イクラ、数の子、甘エビ、サーモン、マグロなど握りが8貫にのり巻き、そして卵焼きが入っています。
以前、末広の『雷電鮨』のランチのにぎり寿司を紹介しましたが、かなり内容が違います。
この内容にお吸い物とお漬物がついて1,200円はかなりコスパが高いのではないでしょうか。
回転寿司でも同じようなネタを食べようと思ったら、かなりの金額になりますよね。
しかも『雷電鮨』のネタは驚くほど新鮮です。人気が高いのも当然ですね。
『雷電鮨』のランチのにぎり寿司で特徴的なのが卵焼き。中にはあんこが入っています。
意外な組み合わせですが、これがまた美味しいんですよ。
【店舗情報】
店舗名:雷電鮨
所在地:北海道旭川市4条西4丁目2-6
電話番号:0166-22-3947
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休