【我孫子市】市内各所でアートを思いっきり楽しみませんか。今年も「我孫子アートな散歩市」が始まりました
アートを巡り散歩を楽しむ「市」
第22回 我孫子アートな散歩市
が今年も開幕しました。
「我孫子アートな散歩市」は、美術工芸品や服飾、雑貨を販売する手づくり市、公園や史跡で音楽イベントやアートの展示をるまちなかミュージアムなど、様々な催しが行われます。アートによる我孫子の再発見と地域の人々の交流を目指したイベントなんですよ。
チラシには、作品の展示場所やイベント開催予定など詳細が載っていますので、ぜひ手に入れてくださいね。
こちらのチラシは、アビシルベ、アビスタ、けやきプラザ、各近隣センターなどで配布していますので、お近くの施設でお受取りください。
我孫子駅南口にある、我孫子インフォメーションセンター「アビシルベ」では、我孫子アートな散歩市の参加作家を紹介するパネル展示をしています。
まずはアビシルベでチラシをもらい、見たいアート作品をチェックしてから出発するのも良いかもしれません。
手賀沼公園にあるアビスタでは、世界一大きな鳥と言われているジャイアントモア原寸大のワイヤー作品が展示されているので、図書館や手賀沼公園を訪問した際にはぜひご覧くださいね。
そして、展示物範囲が広すぎて、どこに行って何を見たらいいのか分からない。そんな方は、日によっては、アート散歩(参加費無料)を実施しているので、そちらに参加してみてはいかがでしょうか。ガイドさんが道案内と作品の説明もしてくださいますよ!
今後のアート散歩の予定はこちら(12時半スタート・雨天中止)
1.2023年5月27日(土) アビシルベ~アビスタ
2.2023年6月3日(土) 水の館~アビシルベ
予約は不要なので、同日歩きやすい格好でスタート地点に集まってくださいね。
その他にも沢山のイベントがありますので、ぜひホームページでご確認ださい。
我孫子アートな散歩市は、 6月11日(日)まで開催されていますので、ぜひお天気の良い日を選んでお好きな場所をお散歩してみてくださいね。