ティッシュケースやめた!インテリアにもなる北欧柄のボックスティッシュ
みなさんはボックスティッシュのティッシュケースを使っていますか?わが家でも部屋の雰囲気に合うデザインのものを使っていました。でも、気づけば新しいボックスティッシュをティッシュケースに入れ替えるという作業は、ママだけが担当。机の上に夫が出したらしい新しいボックスティッシュと空のティッシュケースがバラバラで転がっているという謎の状態もしばしば。確かにティッシュケースへの入れ替えってやらなくても良いことではあるので、後回しになりがち。かといって、派手な色のボックスティッシュってなんだか部屋に馴染まないから気になる・・・。
そんな両方の悩みを解決してくれたアイテムをご紹介したいと思います。
まるで北欧柄!?なボックスティッシュ
そのままでもインテリアになっちゃうボックスティッシュを、ホームセンターコーナンで見つけました。コーナンオリジナルブランド「LIFELEX(ライフレックス)」から発売されているボックスティッシュです。落ち着いたグレーの北欧風な柄に一目惚れ。購入してみました。
5箱が1セットになっており色はグレーと白で統一されているのですが、よく見てみるとひと箱ずつ柄が違います。どの柄も落ち着いた雰囲気なので部屋に馴染みやすそうです。ボックスティッシュの柄って商品名が目立つデザインが多い印象ですが、こちらの商品は、商品名はフチに小さく書いてあるのでそれほど目立ちません。
実際に部屋に置いてみた!
さっそく、ダイニングテーブル脇のニッチに置いてみました。
ニッチの青系の色にケンカしないようなデザインのボックスティッシュがなかなかありませんでしたが、今回購入したものを置いてみると今までで一番馴染んでくれた気がします!
これならティッシュケースがなくても満足なデザインです!5箱全て柄が少しずつ違うので、ティッシュを取り替える度にテンションが上がります。
木目柄のボックスティッシュもあった!
北欧風のボックスティッシュをご紹介しましたが、先ほどと同じくライフレックスの商品で、木目柄のボックスティッシュも発見しました。こちらもとても部屋の雰囲気に馴染みやすい柄なんです。
木目柄のボックスティッシュも、5箱で1セット。先ほどと同じく1箱ずつ色や柄が全く違います。違うところは組数です。こちらは240組480枚となっているので、先ほどよりも高さがあります。
実際に部屋に置いてみた!
リビングの木目柄のテレビボードの上に置いてみると、ナチュラルな雰囲気でよく馴染みました。
また、書斎には茶色と黒のデザインのものを置いてみると、暗めの雰囲気に馴染んでくれて、ウォールナットの机にも合いました。
木目柄もそれぞれ部屋の特徴に合わせて置いてみると馴染んでくれたので、インテリアの一部のようになりました!
デメリットはないの?
家で普段使っているスコッティというティッシュは、200組400枚入りが5箱で約350円、それに対して、ライフレックスの北欧柄のものに関して言えば、200組400枚入りが283円と、値段もかなり安いし、デザインもおしゃれ。デザインもお値段も素晴らしい!ですが、ティッシュの1枚あたりの大きさがライフレックスの方が小さめなことが判明!いつも使っているティッシュと比べると少し小さいことがわかります。
それでもライフレックスの商品は値段も安く、ティッシュケースなしでも部屋に馴染んでくれるので、ティッシュが小さめでも問題ないよという方にはおすすめしたい商品です。
筆者的には、ボックスティッシュをいちいち入れ替えるという面倒な家事がひとつ減ったのが良かったです。