【埼玉】岸優太ロケ地 焼き芋 専門店in川越♪甘くて美味しいと大人気「焼き芋ブリュレ」とは【推し活】
本日紹介する推し活スポットは
埼玉県 川越の焼き芋専門店
「小江戸焼き芋はち (COEDO HACHI)」
です!
焼き芋専門店「小江戸焼き芋はち (COEDO HACHI)」に訪れたジャニーズタレント
▼2023年8月18日放送 フジテレビ系「爆買いスター恩返し」
- 元King&Prince 岸優太さん
岸さんの故郷でもある「川越」を巡り、恩返しという意味で
「80万円」を川越で使い切る企画。
その際にいくつか寄ったお店の内の1つがこちら「小江戸焼き芋はち (COEDO HACHI)」。
焼き芋専門店「小江戸焼き芋はち (COEDO HACHI)」外観
「蔵造りの町並み」といわゆる、いわゆる「小江戸川越」のメインロードともいえる
「中央通り」沿いにあるこちらの店舗。
店内に飲食スペースはありませんが、
店向かって左側に複数のチェアがあり、そちらに座って飲食をとることが出来ます。
おっ!岸さんの貼り紙を発見!
お見せ出来ないのが残念なのですが、下の写真の岸さん、
本当に美味しそうな表情して食べているので宣伝効果が凄そうです。
岸さんを知らない方でもこの写真を見たら
「なんだか美味しそう!食べたい!」となるに違いない。(笑)
焼き芋専門店「小江戸焼き芋はち (COEDO HACHI)」店内
レジカウンターのみの小さなスペースとなっています。
「焼き芋ブリュレ」
地下3mの蔵で10以上、湿度80%以上で2ヶ月熟成。
その後、壺焼きで低温でじっくり加熱し甘味を最高潮まで高め、カスタードで炙って完成します。
数々の賞を受賞している「COEDO HACHI」と「焼き芋ブリュレ」。
私ももちろん「焼き芋ブリュレ」を購入!
レジカウンターの後ろにバーナーが置いてあり、注文を受けてから
以下の手順で仕上げていました。
・焼き芋を用意する
・カスタードを乗せる
・バーナーであぶる
・そのままレジカウンターでお渡しする
焼き芋にカスタードが乗っている、シンプルなスタイル。
そんな印象を抱いてしまいますが、これだけ評判が良いということは
様々な工夫が施されているのでしょうね。
「焼き芋ブリュレ」いざ、実食!
美味しそう!キャラメリゼの焼き色がたまらないですね♪
食べてみると、やはり「カスタード」自体が非常に甘くてコクがあって美味しい!
さらにバーナーで炙った部分はパリッとしているので、2つの食感を味わえます。
そして手渡されたスプーンで、芋をすくいながらカスタードにつけて
食べましたが、お芋自体も非常に甘くてとろとろ。
芋はつぼ焼きで遠赤外線を利用し、全体を均一にじっくりと加熱することで、
このような高クオリティで提供できているそうです。
手のひらサイズのため、パクッと食べやすい焼き芋ブリュレ。
川越に寄られた際はぜひ食べてみてくださいね♪
アクセス
公式サイト(外部リンク):COED HACHI
住所:埼玉県川越市元町2-1-6
アクセス:本川越駅から徒歩13分
営業時間:10:00-17:00
定休日:不定休
#ロケ地巡り #聖地巡礼