フジパン「大福みたいなホイップあんぱん 宇治抹茶」を実食レビュー
フジパンの「大福みたいなホイップあんぱん」といえば同社を代表するシリーズの一つと言えます。2024年3月に発売された「大福みたいなホイップあんぱん 宇治抹茶」は同シリーズの新作。
「宇治抹茶入りあんを包み、ミルクホイップを入れました。」と公式HPで紹介されている商品で価格はオープン価格。筆者は118円(税込)で購入。
発売期間については明言されていませんが、期間限定の模様。ちなみに2019年にも同商品は発売されていて辻利兵衛本店とコラボしていました。
1個当たり266kcal。たんぱく質5.7g・脂質6.9g・炭水化物45.3g・食塩相当量0.47g。
原材料には小麦粉・抹茶あん・ミルクホイップクリーム・小麦粉調製品・卵・乳等を主要原料とする食品・マーガリン・砂糖・パン酵母・ショートニング・ぶどう糖・食塩・小麦たんぱくなどが含まれています。
袋から取り出してみました。見た目は普通の「大福みたいなホイップあんぱん」と同じ。
ねっちょりしたさわり心地のパン生地が特徴。
なかにはたっぷりのホイップクリームと抹茶あん。抹茶はあまり強くなく、風味程度の味わい。甘さは控えめで食べやすく、しつこい感じはありません。クリームは軽くパン生地はねっちょりしているので、生地とクリームの相性は悪くありません。
もう少し抹茶風味が欲しかったところですが、値段を考えると限界かもしれません。ごちそうさまでした。