Yahoo!ニュース

【足立区】ピリリと香る生姜に炭酸シュワッ! 自家製ジンジャエールを試してみて! 竹ノ塚「soYo」

NORI56地域ニュースサイト号外NETライター(東京都足立区)

東武スカイツリーライン「竹ノ塚」駅から北へ向かって散歩していると、「コメダ珈琲店」のすぐ隣にひっそりと営業するカフェを見つけました!

竹ノ塚で、テラスも気持ちが良さそうな、オシャレカフェ発見!

竹ノ塚駅から徒歩10分ほど、「コメダ珈琲店」のすぐ隣にある「soYo」
竹ノ塚駅から徒歩10分ほど、「コメダ珈琲店」のすぐ隣にある「soYo」

お店の名前は「soYo」で、駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

無機質なコンクリートの外観に緑が映えて、入口には綺麗にお花が咲き、黒板でメニューが書かれていました。外からテラスも見えて、素敵なカフェだなぁと思い、入店してみました。

こぢんまりした店内に大きな窓! テラス席も気持ちが良さそう♪

店内は、カウンター席の他に4名席が2つと2名席が1つあり、テラスには丸テーブルが1つありました。あいにくテラス席には先客がいらっしゃったため、窓際のテーブル席に案内していただきました。外から入る光もとても気持ちが良いです。

生姜がゴロっと入った自家製ジンジャエールで、シュワっと気分爽快!

メニューは、コーヒー、紅茶などの他に、自家製ドリンクもいくつかありました。

炭酸でシュワっとしたい気分だったので、自家製ドリンクの中から「ジンジャエール(480円)」を注文しました。

生姜シロップと炭酸のグラデーションが美しい! 「自家製ジンジャエール(480円)」
生姜シロップと炭酸のグラデーションが美しい! 「自家製ジンジャエール(480円)」

グラスには炭酸がシュワシュワしており、グラスの底のシロップとの色のグラデーションがキレイです。「底に沈んだシロップをかき混ぜて飲んでください」とのことだったので、かき混ぜながら飲んでみると、ガツンと生姜がピリリ! 予想通りの強炭酸にもよく合い、とってもおいしいジンジャエールです!

思わぬ場所にひっそりと営業していたカフェで、とてもおいしいジンジャエールと出会うことができました。暑くなってくるこれからの季節にぴったりです! 店内も居心地が良く、短い時間でしたがゆっくり休憩することができました。

竹ノ塚にあるカフェ「soYo」。気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

【店舗情報】
soYo
住所:〒121-0813 東京都足立区竹の塚5丁目25−8
営業時間:11:00〜17:00
定休日:日曜・月曜(不定休もあり)

地域ニュースサイト号外NETライター(東京都足立区)

日々目まぐるしく変わり続ける足立区に住んで8年の食いしん坊です。グルメ情報を中心に、イベント、地域振興、子育て情報など、大好きな足立区の情報を幅広く発信していきます!

NORI56の最近の記事