【お金持ちを実行する方法3選】「金持ち」は学べるモノじゃなかったんだ!
こんにちは、読書家・はるママです。
あなたは、「今までお金持ちになるノウハウをたくさん学んできたのに、まだお金持ちになれないのはどうして⁈」と思っていませんか?
実は「お金持ち」は学べるモノじゃなくて、「やる」モノだったんです!
というわけで今回は、お金持ちを実行する方法を3つ、ご紹介しますね。
1.お賽銭箱に千円札を入れる
あなたは「お賽銭箱に千円札を入れるんだよ」と言われたとしたら、どんなふうに感じますか?多くの人は「1000円なんてもったいない。5円でいいよ」と思うのではないでしょうか。
5円を簡単にお賽銭箱に入れられる人は、5円ならなくなっても困りません。5円は、すぐにお財布に戻ってくると考えているからです。
実は、人がすぐに手放せるものは、すぐに手に入れられると信じているもの。
お金持ちは、先に出すことでお金の流れを起こしています。
感謝の気持ちで奉納した千円は、大きな流れとなって、あなたのもとに戻ってくることでしょう。これが当たり前に感じられたなら、あなたはお金持ちです。
ちなみに私は神社関係者ではありませんよ(笑)
2.「お金持ちでよかった」と言う
頭の中で「お金持ちになりたい」と100回思うより、「お金持ちでよかった」と毎日、声に出して言うほうが効果絶大です。なぜなら、この世界のすべては振動していて、脳波より音波の振動のほうが大きいから。
「え、どういうこと?振動の話はいいとしても、私はお金持ちじゃないんですけど」って思いますよね。
では、あなたは誰と比べて貧乏なのでしょうか。近所の豪邸の奥さん?イーロンマスクさん?きっと江戸時代の足軽から見たら、あなたが毎朝乗る電車だって、お金持ちの乗り物です。
誰と比べるかを選んでいるのは、自分自身ですよね。
実際にお金を持っているあなたが「お金持ちでよかった」と言うのは、ウソではありません。「あー、お金持ちでよかった」を口癖にすると、自分が本当にお金持ちだと思えてきます。その思い込みは、たくさんのチャンスの扉を開くでしょう。
実際、世の中のお金持ちと呼ばれる人たちは、豊かな思い込みで、チャンスの扉をバンバン開いていますよね。
3.テレビのコンセントを抜く
あなたが化粧品を買うのは、なぜでしょう?キレイになりたいから。キレイになりたいのは、なぜでしょう?「今はまだ美しさが足りない」と、心が不安だから。「私は美しい」と安心しきっている人に、高価な化粧品は必要ありません。
人は不安になると購買するという理論は100年前から知られています。人を不安にすればするほど商品は売れるので、買わせたいスポンサーがついているテレビが、不安を煽るほうにバランスが傾いても不思議ではありませんよね。
試しにテレビのコンセントを1か月抜いてみましょう。
「今のままじゃダメ」と思い込み、不安を抱えて、「今よりも良くなるために」と何かを買い続けていた自分に、どんな変化が起こるのか楽しみですね。
まとめ
お金持ちを実行する方法は、「お賽銭箱に千円札を入れる」「お金持ちでよかったと言う」「テレビのコンセントを抜く」でした。
これは、私がさとうみつろうさんの著書「金持ち指令」を読んで、やってみたことです。実を言うと本書の真意は、「日々の豊かさに目を向けて、自分がすでにお金持ちであることに気づこうよ」ということ。
「手っ取り早く億万長者になる方法が知りたいんじゃー!」という人は、がっかりするかもしれません(笑)
だけど、今ある豊かさに感謝して深く味わうことが結局は、さらなる豊かさを引き寄せることにつながるのでしょう。
詳しく知りたくなった方は、「金持ち指令」をぜひお手に取ってご覧ください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます
よかったら、下にある「学びがある」「わかりやすい」「新しい視点」のどれかのボタンをタップしてみてください。あなたの声を、次の記事作りのヒントにさせていただきます。
【参考文献】「金持ち指令」
さとうみつろう・著 主婦と生活社
この本に出会えたこと、感謝しています