【家にあると運気を下げる意外なもの3選】
こんにちは、読書家・はるママです。
今回は「家にあると運気を下げる意外なもの3選」についてお話しします。あなたの家にコレがあったら、年末年始に思い切って手放してみてはいかがでしょうか?早速チェックしていきましょう。
1.欠けている食器
ヒビが入っているお皿や、少しだけ欠けているお茶碗を、食器棚に収納していませんか?私たちは、そういった不完全なものを潜在意識の中で「大切に扱わなくていいもの」と認識してしまう傾向があります。知らず知らずのうちに雑な扱いをしていた結果、その食器にマイナスのエネルギーが溜まっているのです。
欠けている食器が持ち主であるあなたの運気を下げているかもしれません。「今までありがとう」と感謝を伝えて、この機会に手放してみてはいかがでしょうか?
2.着なくなった服
クローゼットの中は服でいっぱいなのに「着る服がない」と、毎朝悩んでいませんか?あなたの目に触れているのに着てもらえない服たちは、きっと毎日悲しい思いをしているでしょう。クローゼットは、着なくなった服たちのマイナスのエネルギーでいっぱいです。もったいなくて捨てられないのなら、リサイクルショップに持っていくのもいいと思います。
お気に入りの服がスッキリと収まったクローゼットを開けるたびに、あなたの気分が上がるようになったら、運気も毎日上がりそうですね。
3.冷蔵庫の中の傷んだ食材
賞味期限をとっくに過ぎた食品や、しなびた野菜などを、冷蔵庫に入れっぱなしにしていませんか?「早く食べなきゃな…」と思いつつ放置し続けた食べ物には、あなたの罪悪感が宿り、栄養価もエネルギーも下がり続けています。大切な食べ物を腐らせないために、普段から冷蔵庫の中身をチェックしておきたいものですね。こまめにササっと掃除する習慣をつけるのもオススメ。
新鮮な食材から良いエネルギーをいただきましょう。特に旬の食材を食べることは、それだけで開運になりますよ。
まとめ
最後までお読みいただき、ありがとうございます。あなたの運気を上げるために少しでも役立ったら幸いです。
私はこのことを、碇のりこさんの著書「やったほうがイイ!邪気祓い」を読んで学び、自分なりの解釈を加えて発信しています。本書には今回ご紹介した他にも、開運の知恵が満載です。もっと詳しく知りたい方はぜひ読んでみてはいかがでしょうか?
記事の一部をショート動画でサクッと見て聴けます
↑YouTubeも応援してもらえたら嬉しいです!
【参考文献】
「やったほうがイイ!邪気祓い」
碇のりこ・著 日本文芸社
この本に出会えたこと、感謝しています