発色抜群のジェルボールペン「サラサ R」で書いたら、ノートを読み返すのも楽しくなった
こんにちは、文房具ブロガー&ライターの猪口フミヒロです。
年末のこの時期、僕たち文房具ブロガーは、年始から春先にかけての準備に余念がありません。この文房具シーズンの幕開けに、どれだけ素敵な文房具を紹介できるかで、一年が決まると考えているのです。2022年も頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。
たくさんブログ記事も書きますし、最新文房具紹介もしますので、お付き合いくださいね。
さて、今日は2021年に僕が一番良く使ったボールペンを紹介します。それは、ゼブラ株式会社さんが出しています「サラサR」です。僕は、このシリーズの勉強セット:数学を購入して、常にカバンに入れて持ち歩き、ノート書きに使ってきました。とても相性が良かったです。
僕が感じた良かったことは、この3つです。
- 発色が良かった
- 洗練された白軸
- モチベーションが上がる売り方
まずは、なによりも発色が良かったことです。従来品より、27%も発色を鮮やかにしたインクを採用しています。これで、このボールペンを使って書いた部分がとても目立つように感じられました。書くことも、読み返すことも、とても楽しくなったのです。
次に良かったことは、洗練された白軸です。書き続けても全く邪魔に感じないボディカラーは、僕の感性によく馴染んでくれました。ストレスなく書き続けられる軸色だったので、ここまで愛用できたのだと思っています。こういうささやかな部分も大事ですよね。
最後に勉強アイテムのような売り方とパッケージなので、見ているだけでモチベーションが上がるという部分が好きです。僕を過去にもっとも苦しめた教科「数学」をチョイスしたのも、どんな仕事もこの教科にくらべたら楽じゃないの?と、思えるような気がしたからです。
いかがでしょうか?ちょっと気になるボールペンでしょ?
最近は「サラサ ナノ」という新しいシリーズが売り出されて、ますます勢いが出ているサラサシリーズ。是非とも、お試しくださいね。あなたの手帳やノートの質がぐんとあがりますよ。
では!