中国発のキャンプブランドから発売されている焚き火台を使ってみた驚きの結果。
こんにちはキャンプYouTuberのMAECAMPです。
焚き火をする時に利用するたき火台ですが、実に様々なタイプのたき火台が各メーカーから発売されてますが、今回ご紹介するのはちょっと面白いたき火台です。
それがこちらOneTigris(ワンティグリス)から発売されているチタン製のたき火台です。
OneTigris ROCUBOID チタン ミニ焚き火台
組立サイズ(約):13cm * 13cm * 18cm
本体重量(約):430g
【セット内容】
本体×1、収納バッグ×1
参考価格: ¥5,600
収納袋にコンパクトに入ってます。出してみるとこんな感じです。
さっそく組みたててみます。組み立て方は簡単ですね、慣れれば1分もかからないでしょうか。
組みあがりました!悪魔の顔が特徴的ですね。
燃焼している炭がこぼれた時に芝を焼いたりしないようにステンレス製のトレイを購入しました。(ダイソーで購入)
早速点火してみます。初めてのたき火台を使うのはワクワクしますね。ファイヤーウッドを削って火種にします。ファイヤースターターをスパークさせて火種に着火しました。
この火種をたき火台をの中に投入します。勢いよく炎があがります。悪魔に炎の髪の毛が生えたような面白い見た目ですね。
このたき火台の上でウィンナーを焼いてみました。
ソロキャンプで肉を焼いたり簡単な調理であればこのたき火台で十分にやっていけそうです。拾った枝を使って小さなたき火を楽しむのは楽しいです。
夜はこんな感じになりました。
夜になるとより鮮やかに悪魔の顔が浮かびあがりますね。こちらは実際にこのたき火台を使った時のソロキャンプ動画です。
詳細にレビューしながらソロキャンプしてますので詳細が気になる方はぜひご覧ください。
【キャンプYouTuber MAE CAMPのプロフィール】
36歳息子・64歳父でキャンプ系YouTuberとして動画を配信中! キャンプギア・の紹介や,シネマティックなキャンプ動画を配信中。
YouTubeチャンネルのリンクはこちら:MAE CAMP