Yahoo!ニュース

日本未発売のHomePodを買ってみた、実際のところ

松村太郎ジャーナリスト/iU 専任教員
HomePodを開封したところ(筆者撮影)。植木鉢サイズでずしりと重たい製品。

Appleは2月9日、米国、英国、オーストラリアで新製品となるスピーカー「HomePod」を発売しました。春にはフランス、ドイツなどの欧州で発売する予定ですが、肝心の日本での発売はまだ発表されていません。

そんなHomePodを米国で試してみましたので、5つのポイントで解説します。

この記事は有料です。
松村太郎の「情報通信文化論」のバックナンバーをお申し込みください。

松村太郎の「情報通信文化論」のバックナンバー 2018年2月

税込550(記事3本)

※すでに購入済みの方はログインしてください。

購入についての注意事項を必ずお読みいただき、同意の上ご購入ください。欧州経済領域(EEA)およびイギリスから購入や閲覧ができませんのでご注意ください。
ジャーナリスト/iU 専任教員

1980年東京生まれ。モバイル・ソーシャルを中心とした新しいメディアとライフスタイル・ワークスタイルの関係をテーマに取材・執筆を行う他、企業のアドバイザリーや企画を手がける。2020年よりiU 情報経営イノベーション専門職大学で、デザイン思考、ビジネスフレームワーク、ケーススタディ、クリエイティブの教鞭を執る。

松村太郎の最近の記事