『iPhone X』に新色「ブラッシュゴールド」が登場との噂。発表は3月27日か?

iPhoneXブラッシュゴールドのリーク画像。Geskin氏のTwitterより

 Appleの最新スマートフォン『iPhone X(テン)』に新たなるカラーとして、「Blush Gold(ブラッシュゴールド)」モデルが追加されるとの情報が飛び込んできました。

 この情報はこれまで多くのiPhone関連のリーク情報を提供してきたBenjamin Geskin(ベンジャミン・ジェスキン)氏がTwitterで発表したものです。

 ジェスキン氏はブラッシュゴールドカラーのiPhone Xの写真もあわせて公開しており、ツイートからは既存のカラーとは異なるSIMトレイも確認できます。

以前もあったブラッシュゴールドの噂

 じつはiPhone Xにはその発売前から新しい色が追加されるとの噂がありました。それが今回の金色と赤色を合わせたような色のブラッシュゴールドです。

 噂の答え合わせは知ってのとおり「シルバー」と「スペースグレー」の2色展開だったわけですが、その後も昨年12月に中国メディアの『經濟日報』から「2018年2月にiPhone Xにブラッシュゴールドカラーが登場するかもしれない」と続報が出るなど、ブラッシュゴールドカラーの噂は消えることがありませんでした。

 今回の噂で3度目。そろそろ三度目の正直と期待したくなりますが、噂はあくまで噂。でも、その確認は早い段階で行えます。3月27日にAppleのスペシャルイベント「Let's take a field trip」の開催が予定されているからです。

 Appleは3月に新製品の発表イベントを行うことが多く、「ここでブラッシュゴールドが発表されるのでは?」と期待されています。