Yahoo!ニュース

任天堂、次世代ゲーム機『NX』をついに今夜23時発表!

篠原修司ITジャーナリスト/炎上解説やデマ訂正が専門
スマホにも乗り出した任天堂。NXではどんなゲーム体験を提供してくれるのだろうか(写真:ロイター/アフロ)

10月20日(木)、任天堂は『NX』と呼ばれる開発コード名の次世代ゲームの映像を本日23時から任天堂ホームページで公開すると発表しました。

【お知らせ】本日10月20日23時より、全く新しいコンセプトのゲーム機「NX(開発コード名)」の映像を、任天堂ホームページで公開します。3分ほどの短い映像ですが、よろしければご覧ください。

出典:任天堂株式会社さんのツイート

ツイートによると「3分ほどの短い映像」とのことですが、「全く新しいコンセプト」ともあるため、これまでのWiiシリーズや、最近発売されたソニーの『PlayStationVR』とは大きく異なる新たなゲーム機が発表されるのではないかと期待されます。

NXについては様々な噂が流れており、「コントローラーの取り外しが可能で、テレビにも接続できる携帯型ゲーム機」や「携帯機、据え置き機の両方で同じソフトが動くゲーム機」といった携帯型ゲーム機と据え置き型ゲーム機の垣根をなくすものであるとみられています。

もちろん真実は分かりませんが、それは今夜23時に明らかになります。

ITジャーナリスト/炎上解説やデマ訂正が専門

1983年生まれ。福岡県在住。2007年よりフリーランスのライターとして活動中。スマホ、ネットの話題や炎上などが専門。ファクトチェック団体『インファクト』編集員としてデマの検証も行っています。最近はYouTubeでの活動も。執筆や取材の依頼は digimaganet@gmail.com まで

篠原修司の最近の記事