キウム 3、4、5番が3安打揃い踏みで快勝/SKカン・スンホ飲酒運転で退団処分に<韓国KBOリーグ>

4号2ランを放ったパク・ピョンホ(写真:キウムヒーローズ)

25日の韓国KBOリーグは3試合が雨で中止。2試合がナイトゲームで行われました。

コチョクスカイドームのキウムヒーローズトゥサンベアーズは両チームの先発投手が序盤に大量失点。さらに追加点を挙げたキウムがトゥサンに9-6で勝利しました。

キウムはキム・ハソン、パク・ピョンホ、サンズのクリーンアップ3選手がいずれも3安打。高打率をマークしている中軸の活躍でトゥサンに連勝しました。

またSKワイバーンズではカン・スンホ内野手が22日深夜に飲酒運転で中央分離帯に衝突する事故を起こし、その申告をせず翌23日の二軍戦に出場していたとして、韓国野球委員会(KBO)は出場停止90試合、制裁金1000万ウォン(約96万円)などの処分を決定しました。

その後、SK球団はカン・スンホ内野手を任意引退にすると発表。事実上の退団処分で今季の残りの年俸は交通事故被害者家族団体への支援に活用するとしています。

以下が2試合の結果です。

◇4月25日(木)の結果

・LG 中 止 KIA(チャムシル)

 勝:

 敗:

・キウム 9- 6 トゥサン(コチョク)

 勝:キム ドンジュン

 敗:ペ ヨンス

・KT 中 止 NC(スウォン)

 勝:

 敗:

・ハンファ 中 止 ロッテ(テジョン)

 勝:

 敗:

・サムスン 3- 4 SK(テグ)

 勝:ソ ジンヨン

 敗:ウ ギュミン

⇒ 2019年 韓国プロ野球公式戦日程表(ストライク・ゾーン)

⇒ リーグ順位表(ストライク・ゾーン)

※本項目は韓国KBOリーグ各球団から写真使用の許可を得ています。