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カンヌ発オンライン見本市ローンチの狙い

長谷川朋子テレビ業界ジャーナリスト
3月30日から4月3日まで「MIPTV ONLINE+」が実施される。

 フランス・カンヌの国際映像コンテンツ見本市MIPTVがオンライン形式によるマーケットの開催を計画している。その内容が少しずつ明らかになってきたところで、パリに本社がある主催者のリード・ミデム社に実施の狙いを聞いた。

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テレビ業界ジャーナリスト

1975年生まれ。放送ジャーナル社取締役。国内外のドラマ、バラエティー、ドキュメンタリー番組制作事情をテーマに、テレビビジネスの仕組みについて独自の視点で解説した執筆記事多数。得意分野は番組コンテンツの海外流通ビジネス。仏カンヌの番組見本市MIP取材を約10年続け、日本人ジャーナリストとしてはこの分野におけるオーソリティとして活動。業界で権威あるATP賞テレビグランプリの総務大臣賞審査員や、業界セミナー講師、行政支援プロジェクトのファシリテーターも務める。著書に「Netflix戦略と流儀」(中公新書ラクレ)、「放送コンテンツの海外展開―デジタル変革期におけるパラダイム」(共著、中央経済社)。

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