衆院選で2議席失い陳謝 自民党・宮下一郎長野県連会長「大きな責任を感じている」 2025年の参院選に向けた対応を協議「透明性を持って決めていきたい」
自民党県連は11月10日、長野市内で会議を開き、宮下一郎県連会長が議席を減らした衆院選の結果を陳謝しました。その上で、2025年の参院選へむけ年内にも候補者を選ぶ選考委員会を立ち上げる方針を確認しました。 長野市で開かれた自民党県連の合同会議には、県連所属の国会議員や県議会議員などが出席しました。 会議の冒頭、宮下一郎県連会長は、衆院選で2議席を失った結果について陳謝しました。 自民党県連・宮下一郎会長: 「長野県でも尊い2つの議席を失うことになってしまった。県連会長として大きな責任を感じている。大変申し訳ございませんでした」 会議は冒頭以外、非公開で行われ、衆院選の結果を総括したほか、2025年の参院選にむけた対応を協議したということです。 宮下会長は会議後の取材に年内にも候補者を選ぶ選考委員会を立ち上げる考えを示しました。 自民党県連・宮下一郎会長: 「早期に広く、人材を求めると透明性を持って決めていきたい」
長野放送
【関連記事】
- ▼103万円から178万円「年収の壁」引き上げで暮らしへの影響は? 街の人は「期待の声」 知事「慎重な議論を」 エコノミスト「個人消費を押し上げる大きな効果」
- ▼サバを開くと「アニサキス200匹以上」全国的に食中毒増加 酢でしめても、よく噛んでも死滅しない…予防法を聞いた
- ▼約半数の車が止まらない…信号機のない横断歩道 長野県は約9割で1位 理由は「お辞儀」 東京、大阪は【全国順位】
- ▼母「こんな国に産んでごめんね」中3男子死亡事故 ひき逃げ逆転無罪の高裁判決が見直される可能性 飲酒隠すため口臭防止剤
- ▼「不倫、借金、妻の存在が邪魔で殺害するしかない」検察側が主張 元長野県議の裁判 弁護側「夫婦間にトラブルなく動機ない」