「え、むり、泣いちゃう」昇格PO準決勝で敗退のJ3福島、対戦した松本へのエールにファン感激! 「なんていいクラブでしょうか」
「めちゃくちゃ嬉しいな。再来年J2で会いましょう!」
J3で5位の福島ユナイテッドFCは、12月1日に行なわれたJ2昇格プレーオフ準決勝で4位の松本山雅FCと敵地で対戦。10分に樋口寛規の得点で先制したものの、65分に追いつかれて1-1のドローに終わり、引き分けの場合は上位チームが勝ち上がるレギュレーションのため、決勝進出を逃した。 【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開! 初のJ2昇格を逃したなか、クラブは3日、公式Xで松本にエールを送った。 「松本山雅FCに関わるすべての皆さまへ。プレーオフの素晴らしい舞台で再び対戦することができ、試合後にはエールをいただき、ありがとうございました。信州松本の誇りを胸にチームと共闘する姿、そして、緑に染め上げられたスタジアムや街全体に込められたクラブへの深い愛情を感じました。 ガンガン攻めて“頂”を勝ち取るその瞬間を見届けられるよう応援しております。我々も、来季こそは必ずJ2昇格を成し遂げるべく、最高のファン、サポーターのみなさまとともに良い準備を進めていきます」 この投稿には、以下のような声が上がった。 「痛いとこを突いてくる素晴らしいチームでした」 「福島の分まで背負って必ず富山に勝つ!」 「こういうことを言ってくれるのほんと凄いよな...」 「来年こそJ2昇格果たしてください!」 「ふわぁ。強くて、魅力的なサッカーしてて、サポも熱くて暖かいいいチームや」 「絶対昇格しないといけないなこれ」 「え、むり、泣いちゃう。ほんとにステキなクラブ」 「めちゃくちゃ嬉しいな、こういうの。再来年J2で会いましょう!」 「なんていいクラブでしょうか」 「なんだこれ熱すぎるだろ」 福島のスポーツパーソンシップが、ファン・サポーターを感激させた。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「なんで3週間も空けたん?」「勢いを止めてしまった」リーグ戦を怒濤の9連勝で終えるも…4位山形、J1昇格POで5位岡山にまさかの完敗でファン落胆「トーナメントの怖さ」
- 「どーーしたーー」3位長崎、6位仙台に衝撃の1-4完敗…J1昇格の夢が絶たれ、ファン嘆き「プレーオフ怖い怖すぎる」
- 「今は整理がつかない」PO準決勝で仙台に完敗…長崎・下平監督が悔しさを滲ませる「このチームで絶対昇格したかった」
- 「誰が予想できるんだ」「プレーオフ激アツ」ともに下剋上を果たしてのファイナル進出! 岡山対仙台のJ1昇格PO決勝カードにファン大興奮「5位と6位の対決か」
- 「Jリーグの競争は本当に熾烈だ」残り1節!大混戦J1順位表に海外驚嘆「町田は昇格したばかりなのにすごい」「3チームに優勝の可能性」